記事一覧

寒いよ [2012年11月20日(火)18時02分]

今日は晴れ。
朝から寒い。
いよいよ本格的な冬ですな。
冬は嫌いじゃ~早く暖かくなれ。

ファイル 1055-1.jpg
今朝の富士山。
真っ白ですわ。
もう少し東に移動して見たけど、殆ど麓まで雪。
いよいよ雪山富士山の季節ですわ。
最盛期には御殿場のあたりも雪積もるしね。

今日も一日書類書き。
あと封筒印刷か。
やはり労保関係の書類はめどいね。
と言うか良くわからん。
もっとも更にめんどい補助金関係とかの書類がありますが。

私の大師匠様がハロワの職員だったので、色々聞いてますが。
内部通達みたいなので結構基準が変わったりするらしい。
色々と改善なんでしょうけど、混乱して効率さげてるんじゃないかと言う話もあるらしい(^^;
そこらへんはやはりお役所。
職安もお金扱うし仕方ないんですけどね>色々規則があるのは。

そして午後から外回り。
まず職安。
1箇所記載ミスがあったけど、今度は通った。
昨日不足してるって言われた資料そろえたし、これでパスしなかったらどうなんだって所ですが(^^;
あとは郵便局で諸々の書類を発送。
これでやらなければならない手続きの半分が終了。
今週はやはり手続き関係の仕事で終わりそうだなぁ…

ファイル 1055-2.jpg
そういえば今朝何時も富士山の写真を撮ってるスポットで蜂を見かけた。
巧くアングル取れなかったので解り難いけど、どうやらミツバチっぽい。
え~~~こんなに寒いのにミツバチ?
陽射しがあるから活動できるのかしらね。

それ以前にここらへん結構ミツバチ飛んでるけど、何処に巣があるんだろう。
養蜂農家があると言う話は聞いてないので、多分野生種だと思うのだけど。
春先の菜の花畑とかもうわんさか飛んでるもんな。
梨の花を受粉させるのに養蜂農家から借りてくるってのはあるかも知れないけど。
それでもこの季節にはないわな。
この前のニュースで千葉県だと冬のハチミツが特産みたいな話してましたが。
千葉の房総はあったかいからねぇ。

昨日は夜中に母上に起こされた(;´Д`)
風邪ひいてるから早く寝てたのに。
勿論聞いても理由などわかるわけもなく、非常に不条理な睡眠遮断が起きたわけで…
やはり睡眠時間を削られるのはかなり堪えるわ。
とくに体調がよろしくない時ってのは…
で、予想通り朝起きたらそんなことすっかり忘れてる(^^;

もう一段強い風邪薬きめるかね。
いつまでも本当しつこい。

コメント一覧