記事一覧

くもり~ [2012年11月22日(木)12時41分]

今日は曇り。
午前中雨って予報だったけど、夜明け前に降ったくらいだった。
降ったかどうかも起きてなかったので判らないけど。

なかなか治らない風邪。
喉と鼻に来た感じで、はながずーずーになってた。
あとは微熱とだるさ。
熱が上がらないのでなんとか動けてますが。
完全に症状が出てる状態なので、これを超えれば治るかな。
いいかげん治したいわ。

昨日も風邪の所為でかぼーっとしてたみたいで。
昨日は母上のデイサービスの日だったのだけど、ころっと忘れてた。
デイの人がちゃんと連れて行ってくれてたので問題は無かったのですが。
着替えとか用意できてなくて迷惑かけたわ。
注意しないとなぁ。

Firefoxがまたバージョンアップ。
あっと言う間に17ですよ。
セキュリティーアップデートの意味もあるので上げてますが。
世の中は皆Chromeへ流れてるみたいですね。
常用のアドオンがあるってことと、Chromeはメモリー食いが激しいってのがあって当分Firefox。
あと、Android版も同時にアップデートしたので試しにいれてみた。
ブックマークとか同期とれるのは便利だわ~
だけど使い勝手が今一。
なかなかAndroidで使いやすいブラウザーがないですな。
やはりiOSのSafariが使いやすいわ。

なんで寒いだけで風邪引くのかと思ったら、体温低下で抵抗力がいっきに弱まるからなんだそうだ。
わずか1℃も変わらないと思うのだけど。
ああ、でも患部になる喉って普段は身体の内部だから相当温度高いのか。
逆にあったまると風邪引かなくなるってことでOK?
徒歩通勤してた時に風邪引かなかったのも、筋肉ついて基礎代謝で体温上がってたからかな。
色々納得が行く。
風邪を引かない身体にするには筋トレが良いってことになるなw
やはり運動しろよ。

ヤマダ電機がケーズデンキを訴えたそだ。
ヤマダ電機が接客態度最低と言う記事のコピーを店で配布したからだとw
単にケーズデンキが接客NO.1って記事もビラを配っただけなのにね。
どうも元記事の日経BPに対しても訴訟おこしてて、しっかり敗訴してるそうだ。
つまり記事は恣意的な事はなく事実と司法が保証したようなもん。

自助努力をしないで他人に原因を求めて因縁を付ける。
なんか最近どっかで見たなぁw
なんで社員の教育をするとか言う方向に向かわないんでしょう。
考えてみたらヤマダ電機はもう何年も行ってないわ。
接客は覚えてないけど、とにかく在庫が無くて役に立たないって印象だった。

地元のノジマは良く使うけど、一つに知り合いの店員さんが居ると言うのもありますね。
プリンターはPC Depotで買ったけど。
地元にパーツ売ってる店ないと困るからとりあえずささやかに買い支えみたいなw

英国でデカトロンを使ったコンピューターが修復されたんだって。
バイナリーじゃなくて10進で計算するのよね。
交通量調査に使うカウンターを電気的に作ったと言えばいいでしょうかね。
デカトロンの構造は知ってるけど、実物を見たこと無い。
日本語で計数管と言う名前だったと思うけど、まさにカウンターやね。
機械式計算機の電気版ですな。
そういえば機械式計算機をモーターで動かすってのが家にあったことがあるわ。
よく考えてみるとあれってもの凄い代物だったんじゃないのか。
なんか子供の頃にはもう動かなくなっていて、いい分解材料になって終わったけど(^^;
ああ、みてみたいですなぁ(゚∀゚)

暖冬だとか言ってたのを撤回して厳冬傾向と発表されたわ。
光熱費もかかりそうで辛い冬だわ~

コメント一覧