記事一覧

さらに寒い [2012年11月28日(水)20時26分]

今日は曇り。
一日どんより。
薄日が差してる時間もあったけど暖かさ感じる事はなく。

風邪がなかなか治りません。
朝は結構熱っぽくてどうしようかと迷うのだけど、支度してるうちになんとかなるので出掛けるのね。
で事務所では時々辛くなる程度。
身体動かす仕事じゃないのでなんとかなってる感じ。
効率は悪いけど。

今日は母上のデイサービスの日であります。
鞄に家の鍵をくくりつけておいて、迎えに来た職員に開け閉めしてもらう話になってたのだけど、その鍵を何処かへ置いてしまってでてこない。
仕方ないので朝は送り出すまで家に居て、帰りの時間にも仕事抜けて家の鍵を開けにもどったりしましたのよ。
鍵を無くすのこれで二度目だし、この先もこういう風にしないと無理かな。
デイの人に鍵あずけっぱなしってのも向こうも責任取れないしね。
この先デイのある日は出張とか入れられないなぁ。

母上の面倒はみなきゃとがんばって来たけど、ちょっときついですな。
特に今は風邪ひいてこちらもなかなか自由がきかないし。
今日は夕飯時に無茶なゴネを初めて、もう手がつけなれなくなった。
母上の末の妹にあたる叔母に電話して、説得とかしてもらいましたよ。
少しはおちついたみたいだけど、認知症が進行してるのかな。
今まではわりとおとなしかったけど、公的的なところが出てきてるかな。
いっぺん東海大学病院に連れて行こうと思ってるのだけど。
正確にどういう症状でどういう病気かを知るのも必要だろうな。

叔母は若い頃は学生運動とかやってたり破天荒な人だったみたいですが、母上の事を一番心配したりしてくれるんですよね。
もう一人近くに妹が居るのだけど、こちらと母上は仲が良くない(^^;
親類とかに頼るんは迷惑だなと思ってたけど、ここまで来るとどうしょうもないですわ。
相談とかにちょっとのって貰うかな。
母上の兄弟は他にも居るので色々とお願いすることも考えよう。
そうじゃないと儂一人では手に負えなくなってきてる感じ。

しかし風邪が長引く。
途中で別の風邪になってる気がしないでもないけど、一ヶ月も続いてないか?
いいかげんやばさを感じますが。
微妙に症状が小康状態なんだよな。
毎年こんなんだっけ?
色々行動に制限かかってうっとうしいわ。

とりあえず今日はもう寝ますわ。
仕事も休めないしね。

コメント一覧