記事一覧

また寝て曜日 [2012年12月02日(日)21時59分]

今日は晴れのち曇り。
朝は富士山もちょこっと見えていたのだけど。
直ぐにどんよりになってますな。

昨日は別に風邪の症状が悪化したとかじゃないのだけど、早く寝てしまった。
夜中に一度目が覚めたけど、またそこから二度寝。
都合何時間寝たんだろう。
おかげで今日は大分すっきり。
けど寒くて何処へも行く気がしないw

なんか朝から凄いニュースがはいってましたね。
何度か通ったことある笹子トンネルで崩落とか。
最初北海道であったトンネル崩落を思い出して岩盤が落ちたのかとか思ったら違った。
天井の板が抜けたみたいですな。
ただ、そこらの釣り天井の板ち違ってコンクリート製の結構な厚みにある板で、一枚一トンとか言ってた。
そんなのが落ちて来たら車ぺしゃんこじゃん。

笹子トンネルは何度か通ってたからねぇ。
巻き込まれた可能性も0じゃないか。
あと類似した構造のトンネルに、新東名の富士川トンネルと東名の都夫良野トンネルの名前があった。
富士川は出来てまだ数年だし、手抜き工事でもしてなければ劣化とかはまだあんまり心配は無いと思うのだけど。
問題は都夫良野トンネルだわ。
下手したら笹子トンネルより古い。
本当怖いなぁ。

トラックの運転手はどうなんでしょう。
電話で会社に救助要請してたみたいだけど。
まず煙をどうにかして酸素を補給しないと取り残されてる人窒息死するんじゃ?(;´Д`)
直ぐにレスキューが集まったのに手をこまねいていて歯痒いですね。
途中で上りと下りの車線を繫ぐ避難路とかないのかしら。

NHKの記者が偶然通りかかっていて間一髪で難を逃れたみたいですが。
記者の乗ってたインプが凄い壊れ方してたわ。
助手席側が大破してたので、もろにくらったら本当ぺしゃんこですな。
車って上方向からの力は考えられてないもんな。
落石とかも大きいとやばいだろうな。

今日の夕飯は夏の残り物の素麺を茹でました。
汁はめんつゆを希釈してネギとエノキと肉団子の残りを入れて。
暖かい麺も良いものですわ。
ちょっと作りすぎてしまった。
茹でた素麺がくっついてしまって大変でしたわ。
冬の素麺も良いな。

結局今日は引き籠もってた(^^;
まあ寒かったしお金使わないから良いかw

コメント一覧