記事一覧

夕焼け見えた(゚∀゚) [2012年12月04日(火)21時13分]

今日は雨後晴れ。
朝はぱらぱら来てたけど、お昼近くにはもう晴れ渡ってた。
寒いけど晴れは良いね。

昨日はお酒入ったので車を会社に置いてったのね。
で今朝は朝から小田原駅で取引先の人と打ち合わせだったので電車で出勤。
そして会社に行って車で帰ると言う算段(゚∀゚)
先方も新幹線通勤してて、通勤途中に寄る感じでしたのよ。
最初は現状の話とかで暗くなりがちだったけど、後の方は新しい事を立ち上げる話とかで盛り上がってた。
やはりこう言う話の方が楽しいわね。
実現できるとなお楽しいのだけど。

ファイル 1069-1.jpg
栢山駅前で箱根登山バスが停まってたのだけど、新しいカラーになってましたわ。
伊豆の方でこの色になってるのは見たのだけど、ついにここらへんもこの色になったのかぁ。
箱根登山線の色を模してるんでしょうな。
昔の青系の色になれてたのでちょっと違和感あるな。
タクシーもこの色にするのかしら…

日清がサッポロ一番のサンヨー食品を特許違反で訴えたって。
電気やIT系だと特許抗争は日常茶飯事だけど、食品では珍しいわね。
良く判らんのがサンヨーが特許取得して製造してる方法が日清の特許に抵触してるって内容。
サンヨーも特許取ってるってことは特許庁が許可したってことでしょ?
日清が取るべき行動はサンヨーの特許の無効を主張するとかじゃないの?
結果的に同じ事を主張するから、この提訴はいいのかね?

まあ何に付け日清の印象は良く無いわな。
ラ王の復活劇のあたりから何か迷走していて、消費者の方を向いてない製品構成でアレな感じだし。
まとめサイトでもサンヨーを擁護するレスばっかりでしたね。
確かにチキンラーメンよりはサッポロ一番だわ。
暫くはサッポロ一番かエースコックにして日清は買わないでおこう。
さぞや先代が泣いてることだろうなぁ…

選挙の切符が来た。
前回から糊で貼り合わせたはがきになったのね。
なんか味気ないと言うか(^^;
今度は国運を左右する選挙だからね。
絶対に行かねばならない。

選ぶ人が居ないとか言ってる輩が多いのですが。
自分で打って出るでもしない限り選択肢の中でどうにかしないといけない。
今回マスゴミさんは第三極に任せてみたい感じですかね。
マスゴミの誘導でどうなったかは今回も明確なんですがw
ちなみに細川政権の時にもマスゴミ誘導はあったのよねぇ。
まったく酷い国だわ。

寒くなってきたら灯油の消費も早くなってきた。
年内もう一回買って来ないとあかんかな。

コメント一覧