記事一覧

また雨だし [2012年12月17日(月)18時15分]

今日は雨。
朝からしとしと降ってるし。
予報通りではあるけど、やはり雨はいややね。

民主党から他党へ移った議員がほとんど落選したそうですわ。
民主党もアレだけど、逃げた奴は無責任もいいところだからね。
当選したら素知らぬ顔で民主を非難したりしてただろうし。
こっそり当選するのが多いんじゃと心配したけど、そこまで国民も馬鹿じゃなかったみたいだ。
いくら何でも政治を舐めすぎですわな。
覚悟の無い奴が政治をやってるってことだもんな。
そういうのが多いのが今の日本の政治の実情ってことなんだよね。

いや笑ってはいけないんだけどね。
今回の選挙で落選=失職な訳ですわ。
俺らより高齢の人が失職ってかなり再就職厳しいわけで。
田中真紀子元文科相大臣はスーパーのレジ係のパートを紹介されたそうだす。
仙谷さんに至ってはパン工場の工員とか。

後援会とかあるわけだし、そういうコネとか伝でなんとかするんじゃないのかと思ってるんですが。
まあ皆さん必死になるわけですわ。
3年前は自民党の皆さんがこの苦渋を味わったわけかぁ。
鳩山さんはニートでも問題ないから萱の外でしょうけど(;´Д`)

ああ、でも議員やってると年金かなり良い待遇じゃなかったっけ?
仙谷さんとか65歳越えてたらそっちの方が良いんじゃない?
一階受給されると立候補できないとかはないよね。
でも供託金をそろえないと再出馬とか出来ないから大変なのは変わらないのか。

そういえば菅直人元総理が哀れですな。
比例で救われたけど、選挙期間中は踏んだり蹴ったりで。
選挙後に流れた選挙前のインタビューで「居間こそお遍路に行けよ」ってのが総意でしょうな。
怪我の所為もあるんだろうけど、選挙後の姿がもう別人ってくらいくたびれてる。
震災後よりくたびれててびっくり。
この人は政治家やってるのが生きがいなんだろうね。

選挙のはがきが結構盗まれたそうですな。
選挙権は成人ならば普通にあるわけだし、わざわざ盗んでまで?
二重投票するか選挙権の無い人かどっちかですか?
選挙に行かない人も半分弱居たわけだしなんだろうね。
そういえば東京って投票所でのチェックが投票券のバーコードチェックと名前の確認だけなんですな。
効率化推し進め過ぎて不正の対応が甘すぎるんじゃないのか(;´Д`)
足立区で実際外国人に投票させちまったって言うニュースもあったし。
一旦投票箱に入れてしまうと、もう判らないから有効になっちゃうんだよね。
選挙のはがきを盗むのとペアでやりたい放題じゃ無いか。

近隣が内政干渉してきてうざいな。
まぎれもなくこれが日本国民の選択なんだよ!

コメント一覧