記事一覧

定期検診 [2012年12月18日(火)22時20分]

今日は晴れ。
昨日と変わって良い天気。
気温も少し暖かく感じるくらいで酷くなかった。

ファイル 1083-1.jpg
今朝の富士山。
早めにでかけたので陽が昇りきってなくて少し赤い。
少し霞がかかったみたいになってますな。
昨日の雨の名残で水蒸気が出ましたかね。
今週の日曜みたいにくっきりとは行かなかった。

ほいでもって今日は東海大学医学部附属病院へ通院の日。
朝の洗濯に時間がかかってちょっと種発が遅れてしまったわ。
相変わらず成田南の交差点は劇混み。
小田厚にのってしまうと楽なんでんですが。
小田厚も伊勢原I.C.はまた渋滞するのよね。
そして伊勢原の市役所入り口でまた渋滞。
通院時の重体ポイントはこの3つかしら…

検査の結果はまずまず。
問題のHbA1cの値は少し下がったけど、高止まり状態ですな。
もう少しなんとかしたいところだけど。
他の値はまずまずでしたわ。
ここ二ヶ月の生活を振り返れば良く収まったなと言う気がしないでもないけど(^^;
空腹時血糖値は基準内だった。
朝食べないのになぜか何時も越えてたんだよな。
まだまだ精進せねばなりますまい。

ファイル 1083-2.jpg
検査が終了したので朝昼飯に小林屋。
ここぞとばかりに野菜大盛り札幌ラーメン(゚∀゚)
野菜の量が麺の量の倍あると言う(^^;
食べ出があって美味しい。
朝無しだったけど流石にスープは残しました。
と行っても固形物の量があるのでスープは殆ど無いんだけどね。

飯食い終わってから銀行寄ったりしてたらお客さんから電話。
3月に納めたシステムで障害が出たので来てくれないかと。
色々機材を用意して休憩する間も無く出張ですわ。
緊急対応なので新幹線往復切符ですよ。
流石に新幹線だと早くて事務所から客先まで2時間切った。

結果ログとか調べてみたけど原因は特定できず。
どうもOSかドライバーの中の問題じゃないかと言う感じ。
今年の6月に対応したトラブルも結果的にOSの問題らしかったしね。
クリティカルな使い方をすると問題出るのだろうか。
最近だとなんだかWindowsの方が安定してる気がしてならないわ。
インストール数が膨大だし、利用者のスキルも低いから結構鍛えられてるんでしょうな。

取りあえずシステムを一階リブートして持ち帰りと言うことになりました。
年末のこの糞忙しい時になんでトラブルかなぁ。
まさに法則発動ですな。
安倍政権になって株価も上がり円安傾向になってちょっとは期待できるでしょうか。
ちゃんとした仕事が増えて欲しいですわ、まじ。

ファイル 1083-3.jpg
と言うわけで帰りにまた八重洲地下街の銀だこでたこ焼き(゚∀゚)
今日は明太の6個入り。
家に帰って夕飯替わりに食べたよ。
少し冷めてくっついたりしてしまったけど、やはり美味しかった。
割高な銀だこだけど、こっちで美味しいたこ焼きというとココくらいしか無いものね。
今日はジャンクフードしか食ってないわw

結局今日もハングアウトしてるし(^^;
なんか高校生の頃にやってた無線のラグチューを思い出すね。
とりとめも無くひたすらだべってる感じで。
キーボード打たなくて良いのも大きいかも。
無線の時は寝床に入ってやってましたが、流石に居間はそれやったら大変だな。

ここへ来てばたばたしてるけど、無事年こせるのかしら(^^;
来年こそはいい年になってほしいですな。

コメント一覧