記事一覧

また雨だし [2012年12月22日(土)21時35分]

今日は雨後曇り。
午前中は結構本降りでしたわ。
洗濯するのが大変だったよ。

今日は家事の日。
日々の洗濯を済ませた後にワイシャツの洗濯です。
なんだかんだ午前中の殆どを使う事になるんだよね。
洗濯するのは洗濯機なので楽ではありますが。
雨だしワイシャツ以外の洗濯物も乾燥機にかけに。
200円でこれだけほっかほっかになれば安いと思うわ。

先週は午前中に行って結構混んでたので昼飯食ってからに変更。
煮込みラーメンが残ってたのでそれを作って母上と食べた。
煮込みラーメンは美味しくて良いですな。
最低限2人前なので、一人暮らしとか少量作るのが面倒ですが。
野菜たっぷりいれてほくほく食べましたよ。

午後は雨があがって乾燥機かけは楽だったわ。
土曜は皆さん洗濯するみたいで、いつも混んでるコインランドリー。
スーパーと併設ってのはやはり成功なんでしょうな。
買い物の予定がなくてもコインランドリーの継いでってパターンもあるし。
実際他のコインランドリーは面倒で使ってないわ。

小田百は福引きやってたので引いてみた。
あたっても小田百のギフト券なのであまり目立った福引きじゃないですが(^^;
はずれた場合は今まではポケットティッシュかまとめてミニカレンダーだったのですが、今回はポイントにも変えられるのね。
外れ1枚で1ポイントだから、200円分の買い物したのと同じですわ。
迷わず全部ポイントにしましたよ(゚∀゚)

小田百で安かったので里芋とサツマイモ買ってきたよ。
サツマイモは早速ふかしたよ。
ほくほくで甘くて美味しい!
結構食べ出があってお腹いっぱいになった。
夕飯はサツマイモでOKってことにした(^^;

この連休は金欠だしまったりしてるかな。
暇なら掃除しろよと言う話ありますが(^^;

コメント一覧