記事一覧

まったり日曜 [2012年12月23日(日)21時19分]

今日は曇りのち晴れ。
割と寒いのよ。
ほいでもってほぼ一日引き籠もってた(^^;

昨日買った里芋を洗ったり。
結構傷むの早いんだね。
病気になってるのかカビが生えてるのか。
悪そうな所を避けて剥くのが結構大変だったわ。
途中で投げ出して母上に任せた(^^;
こういうのはやはり上手でので。

あとは一日かけて煮込む。
昼飯には似合わなかったけど夕飯にはどうにか。
ねばっとしたのが結構でてきてあやしい魔法の鍋みたいにコポコポ泡が出ててワラタw
ネギと玉ねぎと豚肉を入れて醤油味で煮込みました。
やっぱ煮込んだ里芋美味しいわ~。
食べきれなかったので明日の朝も頂く。

クリスマスってことでローストチキンも買ってきたけど、これは明日の昼だな。
ローストチキンじゃなくて骨付きモモ肉か。
何が違うんだろう(^^;
値段で100円近く違うのよね。
どっちも美味しいので安い方にしちゃったけど。

ファイル 1088-1.jpg
水曜あたりにTwitterで教えてもらった音楽之友社のStereo誌に附属のヘッドアンプ付きUSB-DACであります。
金曜に届いてたのだけど、今日漸く繫いで見たのね。
音楽ならしてみてびっくりした。
2,000円そこそこのSONYのテレビ用ヘッドホン使ってるのだけど、ありえない音が鳴ってる!
ヘッドホンでこんなに低音が鳴るんなんて知らなかった。

本当カルチャーショックですわ。
ものがラックスマンってあたりなにげに良い物なんだけど。
これが附属で2,800円とか凄いやね。
リアルな音を追求するんじゃなく、暖かい音作りしてあるとか言う話も聞いたのでそういうあたりも影響あるのかもね。
内蔵のサウンドカードがいかにショボいかも判った(^^;

ファイル 1088-2.jpg
あと有梨師匠からいただきもの(゚∀゚)
時期的にクリスマスプレゼントですヽ(´▽`)ノ
うちもご当地の何か見繕って贈るかな。
ここら辺のご当地というと箱根のNERV御謹製になってしまうのだけど(^^;
そういや先週の日曜はNERV謹製お土産買ってこなかったなぁ。

先週あたりからハングアウトするようになって、だらだら駄弁ってる事が多くなりましたわ(^^;
これまた時間浪費型のコンテンツですな。
夜は大抵駄弁ってるw
おかげで更にテレビ見なくなってるわ。
ハングアウトで人様の絵を描くところを見れるのは色々と参考になりますな。
特に塗り方とかは見ているとほ~って感じで言葉よりも理解しやすい。
若い人の方がテクニックスキル高いし(゚∀゚)
自分も暫く新しい試みやってみようかなとか思ったり。

ちょっと風邪ぶりかえし気味。
あと1週間で年越しなんで気を付けないとあかん。

コメント一覧