記事一覧

連休三日目 [2010年01月11日(月)21時49分]

今日は曇り。
太陽が出なかった分気温も低くて寒かった。
外に居ると首筋とかぞくぞくって来たものね。

風邪の所為もあって朝起きたのは8時過ぎ。
一旦6時頃に目が覚めたのですが、だるくてそのまま寝てしまいました。
おかげで午前中はほぼ無駄に過ごした感じ。
起きてからもぼーっとしてたしね。

ファイル 11-5.jpg
今日も昼は外へ。
友人から電話があっておでかけであります。
そして今日もラーメン(^^;
二日連続ってのもどうかと思うけど…
昨日も行ったダイナシティーにある山小屋ってチェーン店
ここで激辛ラーメンを頂きました(゚∀゚)
ここの豚骨って結構濃ゆいと言うか、臭いがあるタイプなのね。
豚骨なのに昨日の味噌ラーメンよりさっぱりしてると言うw

ファイル 11-1.jpg ファイル 11-2.jpg


そして休憩しつつまたドックランを眺めてましたよ。
今日はダルメシアンも撮影できたし(゚∀゚)
トイプーはちょこまか動き回っていてなかなか撮影できなかった(^^;

自転車屋も隣にありまして、友人が煙草休憩してる間自転車ながめてたですわ。
やはり4、5万クラスのが欲しいですなぁ。
新しい自転車手に入れる前に今の中国製を誰かにあげるかどうかしないとねぇ…

そのあとシティーモールのノジマへ
シガープラグからUSB給電できるアダプターを探したのだけど無かった。
一通り冷やかしてから、ちょっとコジマ電気に行ってみるべぇと言う話になって移動。
シティーモールやダイナシティーに隠れて影の薄い存在のコジマ電気小田原店w
ここらへんだとノジマとヤマダが店舗数多いしね。

で行ってみたら、以外と安かった(゚∀゚)
しかも客少ないし(笑)
友人が欲しがってたPanasonicのBDタイプのHDDレコーダーが転じ処分品だったけど破格
TOSHIBAのRD-Eの1Tモデルが4万切ってた。
何か不具合でもあったんだっけ?とか思ってしまった(^^;
昨日コート買ってしまったばかりだしちょっと無理ですが。
本当は故障気味のS301の補助用に欲しいかなとか思ったんですが…
つかこれ仕入れてS300を中古で手放すと言う手もあるのか。

ファイル 11-3.jpg
友人を家まで送ってからまた小田百で買物。
リカーショップに行ったら面白いものが売ってた(゚∀゚)
ショコラブルワリーって発泡酒にビターチョコレートが入ってるの(^^;
中身はビールモドキなのだけど、これも一応カクテルってことになるのかな。
飲んでみたら結構美味しかったですわ。
発泡酒はもうビールじゃないってことで、こう言う風に色々挑戦しても良いと思うのです。

ファイル 11-4.jpg
それとぐい飲みが付いてるのに釣られて濁り酒w
結構アルコール度数高くてぐい飲み一杯で結構まわりました。
ちびちび戴きながら長く楽しめそうです(゚∀゚)

オーストラリアでインド人襲撃が続いてるそうで。
昨日の記事になるけどインド人を狙った傷害事件があったそうですわ。
インドとオーストラリア、かなり険悪なムードになってるみたいで。
白人至上主義なところと言うのは聞いていたけど、こりゃ酷い。
日本の捕鯨にどうこう言うのも根底はここらへんにあるんでしょうね。
日本人に間違われてインドネシア人の老人が殺害されたりとかもしたと言う事件の記憶がありますが…
この国とはやはり国交を考えた方が良いわ。
なんで日本はだまってるんだ…
非難されないのは、やはり主要先進国の大多数が白人国家だからでしょうね…

明日は横浜へ出張ですわ。
現地9時なので始発3本目に乗らないといかん(;´Д`)

コメント一覧