記事一覧

初出張 [2013年01月08日(火)22時14分]

今日は晴れ。
けどもやはり寒い。
日の出直後のおでかけなので車氷ってた(。A。)

ファイル 1104-1.jpg
今朝の富士山。
茜富士であります!
冬至過ぎて少しずつ日が延びてきてはいますがね。
日の出が最も遅いのが1月4日あたりなので、冬至の日よりも日の出は遅いことになるのだけど。

朝車が氷ってたりとか色々あって出掛けるのが少し遅くなった。
洗濯も一回終わらせたしね(^^;
あと母上の朝飯も出来合のものだけど用意したりしてたので。
小田原で乗るライナーには充分間に合うのだけど、箱根そばで朝飯って言う訳には行かなくなりました。
なので朝食は駅弁を電車の中で食べたよ(゚∀゚)

ファイル 1104-2.jpg
デラックスこゆるぎ茶飯であります。
お楽しみ弁当も良かったのだけど、なんとなくこっち方をチョイス。
色々入っていて美味しいですわ(゚∀゚)
鶏そぼろと筍煮はやはり弁当には必須ですな。
そういえばこう言う弁当に入れる鮭の切り身って小さいのが入ってるけど、そういうのを選んでるのかしら。

今日の作業は接続先の切替があるのでその立ち会いが本来のメイン。
実際はこの前の障害の調査なのですけど。
取りあえずツール使ってパケットの内容を確認したり。
元請けの技術者さんと色々レビューしたりしていて、なんとなく原因らしきものが見つかったわ。
金曜にまた作業があるので、その時に重点的に調べてみることになりました。

昼をまたいだので何時もの三喜屋で昼飯。
坦々麺を頼んでみたですよ。
近くに珍麻屋があるので、そっちの方が美味しいのだけどね(^^;
でもここの坦々麺もそれなりのおいしさがあたw
味は悪くないのよね。
単に単価が高めなだけでw

取りあえず持ち帰って調査することになって16時頃に撤収。
東京駅から新宿まで移動して、小田急経由で帰りです。
日曜に乗ったのと同じ時間のロマンスカーになったわ。
はこね号なので小田原まで出て戻るコースも一緒。
しかし新宿駅でちょっと時間が空いてしまったのよさ。

ファイル 1104-3.jpg
ロマンスカーカフェと言うコーナーがあるので入ってみた。
デニッシュとジンジャーエールを頂きました(゚∀゚)
ジンジャーエールは辛口のタイプであんまり甘くなくて良い感じ。
改札内にあるので、本当特急待ちの人向けですな。
おされで良い感じですわ。

電車の中で結構ぐっすり寝てた(。A。)
変な恰好して無呼吸症候群の状態になって、自分のイビキで目がさめたりとかw
長距離の移動は辛いですが、格安特急に乗れればまだ楽だわ。
こうしてぐっすり眠れるのも日本ならではですが…

流石に朝早かったりもしたので眠い。
早めに寝る事にしよう…

コメント一覧