記事一覧

少し暖かい [2013年01月09日(水)22時37分]

今日も晴れ。
少し雲が多い感じだったけど、概ね晴れ。
冬は太陽がありがたいです(゚∀゚)

雲に隠れて富士山は見えなかった。
この冬は結構雲が出る率が高い気がしますわ。
でも雨は降らないので乾燥してる。
降ったら降ったで冷たくて辛いんですが。

今日はウィンドウズアップデートの日。
所有するマシンが多いと何かと大変であります。
ましてや会社においてや(^^;
同じ日にFirefoxもアップデートしてた。
ネットワークのお陰で頻繁にアップデート出来る様になったのは良いですな。
その分攻撃も受けやすくなったけど。

そういえばAdobe製品のCS2騒動がアレげでしたね。
無料開放って話で広まったので皆色めき立った様で。
実際昔DivXとかがクーポンで無料開放したりした事もありましたしね。
Adobeについてはそれは無いと言うのは何となく予想付くのだけどw
まともな人は改めて削除したようですが、元々割れとかがっつりやってる人はこれ幸いと。
せめてシリアル入力しないと先に進めないとかにできんかったのかしらね。

でもって色々調べてたらAdobe製品も月額定額のサービスがあったのね。
個人向け単品で2,200円とかちょっとお高いですが、元の値段を考えると5、6年使って漸く買い切り値段になる位。
しかもバージョンアップがあればそれを自動的に使えると言う点がメリットとして大きそう。
煮たところでATOKのパスポートやSymantecの製品がありますね。
こちらも製品最新版を使えるメリットがあって使ってますが。
エレメンツが何かと不具合もあるのでちょっと試用してみてよさげなら契約するかな。

会社で使ってるノートPCの調子が良くない感じ。
ここで壊れるのは勘弁だよまじ。

コメント一覧