記事一覧

東京出張 [2013年01月11日(金)22時16分]

今日も晴れ。
おでかけが早かったので滅茶寒かった。
今日も車氷ってたし。

ファイル 1107-1.jpg
今朝の富士山。
日の出直後なので今日も茜富士。
雲一つなく快晴なのだけど、まだ空も白いままなのね。
もうあと30分程遅いと丁度日がのぼりきって綺麗なのかも知れない。
そろそろ日の出時刻も早くなってきてるのかな。

今日もうだうだやってたら出掛けるのが遅れてしまった。
いつもの2本前の電車に乗るにはあと30分近く早めに出ないと(;´Д`)
去年通ってる時はその時間に起きるって事のですけどね(^^;
今は朝一ででかけても洗濯して干すまでやってからでないと後が大変なんだわさ。
だったらもっと早く起きろと言う話もあるけど。

ファイル 1107-2.jpg
と言うわけで今日も朝飯は駅弁。
今日はおたのしみ弁当にしてみた。
こっちの方がおかずの種類は豊富なんですよね。
最近は焼売もはいってるし。
東華軒のお弁当と言うと、このお楽しみ弁当と押し寿司と鯛飯が定番でしたねぇ。
昔あった自分でお茶っ葉入れるプラのお茶が復活しないかしら。

今日も昼飯は三喜屋(゚∀゚)
久しぶりにニラそばで炒飯付き。
当分ここで昼飯食うこともないと思ってたんだけどねぇ。
午後からは切替作業があるのでその立ち会い。
問題の出ている最中なのでどきどきでしたが、取りあえずトラブルなく遂行。
問題の箇所の確認もできたので、あとはランニング試験と差し替えですな。
諸々含めて今月内には収まるかしらね。

作業終了して帰投。
微妙な時間でライナーにはちょっと時間があったので新宿経由。
ところが新宿でロマンスカーのチケット買おうと思ったら18:00発まで無かった(^^;
しかも車いすスペースを兼ねてる席で滅茶苦茶寒かった。
お金払って寒い思いするってどうよ(;´Д`)

ファイル 1107-3.jpg
八重洲地下で銀だこ買ってきてたので電車で食った(゚∀゚)
今日はじゃがバタ醤油。
どう見てもポテトサラダですよねぇ(゚∀゚)
夕飯代わりなので8個入り!
軽く飯テロ状態で美味しくいただきましたわ!

この週末は知り合いとこから猫を頂いてくる予定。
色々用意しないとあかんのね。

コメント一覧