記事一覧

またまた暖かい日 [2010年04月21日(水)22時07分]

今日は晴れ。
気温はぐんと上がって20℃越えたし。
もう初夏の陽気ですな。
昼間事務所の窓開けておいたら風が気持ち良いったらもう。
いかにもな海風でさわやかでしたわ。
湘南の風ってやつですな>ここは湘南じゃないけど。

ファイル 111-1.jpg
今日の富士山。
今一雲にかくれてるし。
でもかえって大きくみえたり。
そして冠雪はまだすっぽりですね。

iPhoneアプリにコミュニティーFMのサイマル放送アプリがありますが。
公式ではないのだけど、東京都内の民放のサイマル放送用のアプリも出てましたわ。
これでネットラジオ、サイマル放送は結構カバーできるように。
ラジオ放送もいずれ全部ネットワーク経由になるんですかね。

そういう意味ではテレビもどうなんだろう。
そもそも電波を使ってた理由はコストの問題ですものね。
でも今は有限資源の電波の方が価値があったり。
だから地デジ放送に移行したりしてるわけで。

記憶にはないのだけど、本当子供の頃には各家庭にアンテナって形じゃなくて、共同受信アンテナでプチケーブルテレビみたいな感じだった様で。
またそういう方向で帰還するわけですな。
放送用なら共有で光で引いてブランチすれば良い気もするし。
何年かしたら電波なんてモバイルくらいしか使わないとかになるんでしょうかね。

TortoiseSVNをアップデートしたらオーバーレイアイコンが表示さえれなくなってしまった。
ググったらオーバーレイアイコンの登録上限を超したんじゃ?ってあったので調べてみたのよ。
そしたら登録そのものがされていない!
一回アンインストールしてからもう一度登録してみないと駄目なのかしらねぇ。

なんかここんところ疲労が溜まってる感じ。
そんなに激しい残業してる気はしないのだけどね。

コメント一覧