記事一覧

まったり [2013年01月14日(月)21時37分]

今日は雨。
都内は雪だったみたいだけど、うちの方はずっと雨。
一日ざーざー降ってましたわ。

今日は結局引き籠もってた。
実は年明けてゆっくりするのは初かも知れない。
昼飯前後でだるくなって寝てしまったしね。
雨でしかも寒いと来たら籠もるしかあるまい!
お陰で身体は楽になりましたが。

都内は雪で大変だったみたいで。
1月にこれだけ雪が降るのは久しぶり?
去年も降った気がするけど、1月だったかは不明。
去年は出張の朝に雪と障害が重なってライナーの中で缶詰に合ったもんな。
でもあれは2月の終わりだったみたい。

猫に猫缶あげてみたら、どうも臭いが気に入らないらしくて砂かける仕草しやがる。
慣れてないのかも知れないけど。
でもモンプチの場合はこう言う行動とらないので、味とか臭いで差があるのかも知れない。
何に付け食い物では我が侭させない!
残さず完食させますわ。

元の茶猫にソックリの野良猫が近所に居ましたが、最近は見かけなかったのね。
今日久しぶりにうちの庭に入ってきてたわ。
今回の仔猫は家猫飼いしてるので鉢合わせは無いので、まあ好きにさせてますが。
本当そっくりだったので多分うちの猫の家系だと思うのだ。
あと雉と白がまざったもう少し若い野良猫も来てる。
なんだかんだと猫屋敷ですわ。

JAVA7にセキュリティー問題があるとのことですが、どうやらパッチが出たみたいですね。
で、家のマシンのJAVAを停止させておこうと思ったら見当たらない。
ブラウザも最近のは自動でJAVAをインストールしないみたい。
更にOpenOffice使ってるのだけどApacheに移管してからネイティブアプリになったみたいで、こちらもJAVAはインストールしないのね。
結構使わない時は使わないみたいだわ。

気が付けばもう月中なのよね。
やはり日が経つのが早い。

コメント一覧