記事一覧

天気変わりすぎ [2013年01月16日(水)18時00分]

今日は晴れのち曇り。
午前中は太陽が顔出してたけど、すでに結構雲湧いてたしね。
その所為で富士山も見えなかった。

猫に首輪付けてたんだけどさくっと壊しやがった(^^;
枝とかにひっかかった時に伸びるように一部ゴム紐になってるのだけど、そこで切れたた。
爪ひっかけて引っ張ったんだろうね。
気にしてないようで気になってたみたいだし。
飼い猫の証明として首輪必須にしようと思ってたのに。

冬の間は布団に入れて寝るしかないかな。
猫だから一人ででも凍える事は無いと思うのだけど。
ほいでもって今朝は猫に起こされた(^^;
ほっぺたを前足でぐにぐにされてw
目覚ましで目が覚めなかったのでありがたい。
今朝はご褒美にモンプチをあげたよ(゚∀゚)

しかし下手に寝返りとか打てないわ。
と言うか無意識に寝返りを抑止してたみたいで、ここんとこ朝起きると身体ががちがちw
春になってそこらで適当に寝てくれるようになると良いのだけど。
その頃には大分大人になってると思うのですが。
仔猫の可愛い時期はあと数ヶ月ですな。

仕事で使うノートPCはやはりどうにも調子悪いわ。
そういえば購入した時に延長保証とか入れてたっけかな。
でもノジマの保証だと段々免責比率があがるタイプなのよね。
すでに3年は使ってるし微妙かな。

ちょっと地元のPC Depotで見たけど、4~5万円台ですな。
国産メーカーは倍近くするので除外。
同じ中国で生産してるのになんで価格が変わるのか。
居間使ってるのもなんだかんだとバリバリ使ってきたから、交代でも良いのかなとも。
また自腹になりますが。
しかも家のメインマシン購入したばかりなのに…

しかしWindows8マシンが蔓延ってきてますな。
開発環境の関係で8は無いと思うけど。

コメント一覧