記事一覧

まったり土曜 [2013年01月19日(土)20時40分]

今日は晴れ。
少し寒いけど機能よりはマシかな。
天気は快晴に近くて良く晴れておりました。

ファイル 1115-1.jpg
今日の富士山。
朝と言うよりお昼に近い。
洗濯を乾燥機にかけにゆく前でしたから。
この時間でも結構くっくり見えてたので空気清んでるんですな。
丹沢の方も真っ白だったからまた山は雪になったのかも。

朝から洗濯。
スゥエットやベストも洗濯するので量が増える。
ワイシャツを乾燥機かけに行くので他の洗濯物も乾燥機基準でさっさと洗濯だわさ。
ワイシャツは襟の所を専用洗剤でプレケアしてあとは漂白剤で真っ白。
洗濯終わってドアサ終わってから小田百へ。
今日は割と空いていてコインランドリーの前に駐車できたわ。
今日は乾燥終わったあとやたらと静電気ばしばし来てた。
かなり電圧高くてそれも何度も(;´Д`)

機能から白菜とネギを煮込んだ鍋を作って食べてましたわ。
今回は味噌味に挑戦。
途中までコンソメとかで味付けしてからそこから味噌(^^;
流石に冒険は怖かったので小鉢に撮って味を確かめてからにしましたよ。
結局は味噌汁みたいになってしまうのだけど(^^;

んで今朝は余った鍋にうどんを入れて食べたよ。
さらに余ったので昼もうどんにした(^^;
都合三食同じ鍋で食べられたわ。
朝は乾麺を茹でたけど昼は小田百で生麺買ってきたので。
生麺の方が美味しかったな。
作るの判ってたら生麺の方が良いわね。

787に関して半島の新聞が日本ざまーみたいな記事をまた書いてやがった。
半島新聞でも中央とか言うのが一番酷いけど。
と言うか事細かに日本の事をチェックしてるよなw
ここでGSユアサが転けて半島が供給とかねらってるのかね。
サムチョン系列にリチウムイオン電池のパクリ会社あったよな。

殺伐とした世の中ですが、中の人ツイートが微笑ましい昨今。
この前のダイオウイカのNスペの時に裏番組でアバターを放送してたみたいですが。
NHKの中の人と20世紀フォックスの中の人がTwitterでつばぜり合いやってて和んだw
20世紀の人、おまえNスペ見てるやん!
ゆるキャラから始まってこういう緩い人格はもてはやされますな。
特にお堅いところがやると喜ばれる。
こういうのが和みを提供してくれるんだったら目くじらたててないでほっこりするのが宜しいのでは。

マジスパ以来どうも香辛料が恋しい(^^;
色々研究して自炊でも活用したいもんですな(゚∀゚)

コメント一覧