記事一覧

寒気団 [2013年01月26日(土)22時24分]

今日は晴れ。
少し雲が出ていて富士山は隠れてた。
また寒気団が来てるらしくてやたら寒い。

今朝は富士山見えなかった。
微妙に雲がかかってて、ここにあるなって程度には見えていたけど。
今年は意外にすっきり晴れる日が少ない気がするな。
と言うか冬こんなに寒かったっけ?
寒さに慣れてきてもう堂だったか判らなくなってる(^^;

午前中は定例の家事一般。
ワイシャツも洗わないといけないので二回洗濯機をまわすのよね。
つきっきりじゃないので未だ良いですが。
取りあえず9時ちょい位に完了したので早々に乾燥機かけに行きましたわ。
開店直後かお昼直前でないとえらい混むので。
土曜日は小田百のポイント2倍デーなので混むのなんの(^^;

乾燥機かけて家に戻ってまったりして、それから昼飯。
讃岐うどんの生麺とかき揚げ買ってきたので天ぷらうどんにしました。
麺類の方が若干安上がりよね。
小麦粉に銘柄とかあんまり気にしないし。
生麺はもっちりしていて美味しいわ。
保存効かないので食べる時に買わないとあかんのですが。
そういえばアルミ製の容器に入った、鍋焼きうどんとか最近食べてないですな。
たまには食ってみるかね。

午後は会社の人が入院したので御看まい。
勝手知ったる東海大学医学部附属病院だったのですが。
見舞われた事はあるけど見舞に行くのは初めてかも。
昨日手術したばかりだけど、もう点滴はずれてたわ。
自分が手術した時は5日くらい紐付きだったけど。
開腹手術なのと治療がちょっと特殊な関係でしばらくは入院生活になるみたいですが。
動けると逆に暇でたまらんのよね(^^;
東海大学病院はネットもできるので、まだましですが。

戻ってからもう一度小田百に寄って買い忘れた品物を購入したりガソリン入れにいったり。
そうこうしてるうちにもう16時まわってた。
サツマイモを買ってあったのでレンジでチンしてみた。
ネットで見たレシピでやってみたら結構ホクホクで美味しかったですわ。
新聞紙でくるめってあったのがワラタ。
新聞紙最強だわ。

仔猫の名前は竜之介にしました。
省略でリュウ。
名前なしの猫も多かった。
家猫には大抵名前付けてたけど、半野良はなかった場合が多いな。
半野良と言うか野良が定住化して子孫繁栄ってパターンが多かったので。
この子は長生きしてほしいですな。

ナディアの後はマダガスカルかぁ。
面白そうだけど録画するまでもないかな。

コメント一覧