記事一覧

東京出張 [2013年01月28日(月)20時26分]

今日も晴れ。
気温は昨日よりはマシだけどやはり寒い。
早く出発するのでひとしおですわ。

今朝は晴れていたのだけど、丁度富士山のまわりに雲がまとわりついてて姿が見えなかった。
麓ではそれ程風が吹いて居ないのですが、高い所は結構な風なんでしょうな。
まとわりついてる雲撮っても仕方ないので(^^;
なかなか連日姿を見せてくれません。

今日は東京出張。
出掛けようとしたらやはり車が微妙に氷ってた。
少し暖かかったので大丈夫かと思ったんだけど駄目だった。
それでもほんのり氷ってた位なのでどうにかなったわ。
昨日だったらとんでもないことになってたんだろうな。

今日の現場仕事はモジュールの入れ替えと確認のみ。
なのでわりとゆったりと作業。
発注元の人と次の案件の話とかしながら作業してましたわ。
それでも入れ替えモジュールで運用切替とかするとどきどきですな。
ネットワーク障害とかの裏で、こうして皆でばたばたやってるわけですよ(^^;

昼飯は例によって三喜屋!
今日はまたニラそば炒飯セット。
ここって細麺なので割と美味しいのよね。
お値段がちょっと素敵なので仕事でもないとチョイスしずらいけど。
京橋で宝町と言うロケーション故ですな。

取りあえず確認作業が終わって、次のシステムの打ち合わせもしてすんなり終了。
予定より1時間早く完了となりました。
この前はここで新宿に出て帰ったのだけど、この時間はロマンスカーはほぼ満席なのでえらい待つか鈍行になる。
なので素直に東海道線で帰りましたわ。

ファイル 1124-1.jpg
また帰りに銀だこでたこ焼き買ってしまった(゚∀゚)
今日は冬のネギタコにしてみたよ。
これでノーマルたこ焼き以外を制覇ですな!
たれに漬けて食べるたこ焼きも(゚Д゚)ウマー
あとはノーマルたこ焼きを攻略すれば完了ですな(何?

電車の中でiPhoneテザリングでノートPC使って見たけど、まあ大体は問題なく使えますね。
まだLTEじゃなくて3Gになる箇所が沢山あるけど。
そういえばLTEってハンドオーバーはどのくらい追従するんだろう。
まだエリアが途切れ途切れみたいで何とも判らないのですが。
ただLTEが追従できなくて3Gに堕ちてる様にも見えるんだよね。

ファイル 1124-2.jpg
小田原駅止まりの電車で上りホームに停車しました。
上りホームには小竹林と言う蕎麦屋がある!
さっき銀だこ食べたってのになんかこう良い臭い(^^;
温玉たぬきつねそばと言うのを頂いてしまいましたw
いや、本当美味しかったですわ。
箱根そばも美味しいのだけどこっちも結構いけてるな。

ライナー乗るよりも1時間以上早く帰宅しましたわ。
ライナーの場合券買ってから待ちが入るからね。
下手するとここで30分以上ロスする。
そのかわりゆったりと座れるわけですが。
でもライナーはほぼ満席で結構騒がしいのよね。

Windwos8の特売が終わっちゃうのね。
ライセンスだけ買うとかってできるのかしらね。

コメント一覧