記事一覧

雨の金曜 [2010年04月23日(金)21時34分]

今日は雨。
昨日からずっと降ってるし。
一旦止んだのだけど、また降ってるし。
日曜は晴れるみたいだけど、なんだか本当日照不足だわ。
洗濯物が乾きにくくてたまらん。

事業仕分けがまた始まりましたね。
いきなりJAICAが攻撃の的。
まあ無駄はあると思うのですが、報道の所為か仇の首を捕ったみたい興奮状態で伝えられてくるのがどうにもね。
現政権のやることはことごとくパフォーマンスでうんざりする。
本当にやろと思ったらもっと人数かけるか時間かけないと。
中途半端にやって不公平も良いところ。

そもそも国会議員の定数とか、もっとも無駄だと言われてるあたりとかどうなのよ。
人の首は切れても、自分の首をしめるのはまあ無理だわな。
偉そうなこと行っていても自戒できてない党だからね。
本当早いところ退陣して、まともな党のまともな人に政権撮って貰いたいものです。
そのまともな人達が見当たらないと言う問題もあるけど。
戦後最低の政権だな。

税理士が話があると言うので行ってみた。
まあ資金繰りとかそこらへんの話で。
今期の決算凄いことになってるからねぇ。
困ったことに他のところもニアリーイコールってことが。
今まともに黒字だしてるところってかなり限られてる。

取引のある会社は業態を変えることまで考えてますよ。
異業種なんてもんじゃないな。
どういう仕事をする会社ですって、会社の定款に書かれているからそこを修正することからやらないといけない。
まあ存続する会社はそうやって生き延びてきてる場合が多いのですが。

なかなか予断を許さない状況が続いてますがなんとか食いつないで行こうかと。
もうここしばらくずっと言われてるけど、生き延びたものが勝ち。
まさに戦国乱世ですな。
どうせなら天下をとってみたいものですがw
それにつけても政権の無能さよ。

エヴァンゲリオンのプロモートの一環で仙石原のローソンが怪しいイベントをするらしい。
なんか凄い混むかまったく無視されるかどっちかの気がするのだけど。
またうちのメインバンクがしかけたのだろうか…
期間限定ってのがなんっともですが。
もういっそのこと小田原市とくっついて第三新東京市に変えちゃえばいいのに(笑)

日曜はみみけだわ。
でもまだ一枚も完成していない(;´Д`)

コメント一覧