記事一覧

みみけっと [2013年03月03日(日)23時58分]

今日は晴れのち曇り一時雨。
昼間はそれほど寒くなくて過ごしやすかったですわ。
ほいでもって盛大に寝坊\(^o^)/

昨日は結局CDの焼きが終わったのが3時頃。
徹夜はやばいので寝たのだけど、起きたら7時50分!!!
予定だと6時に起きて徒歩で新松田まで行って西新宿に9時半着の予定で居たのですが。
まず10分程で支度して出発。
多分アルコールが入るので徒歩の予定だったけど、乗り捨て覚悟で事務所まで車で移動ですわ。

こう言う時はミスから思わぬ事故を起こすので何時もより慎重に。
何だか運良く途中の信号が全部青で予想外に早く移動できましたわ。
栢山駅から小田急に乗って移動開始。
これまた運良く秦野駅でロマンスカーに接続。
結果予定から40分位の遅延で到着でした。
滅茶苦茶運が良かったわ(^^;

そもそもの予定がかなり早めだったので会場の入場も余裕。
若干寝不足でしたが前回よりは調子も上々。
みみけっとは何時もは大田区区民会館で開催してますが、どうやら雛祭りのイベントに当たったみたいで取れなかったそうで。
それで今回はベルサール新宿グランドと言う事になったそうですが。

新宿は未だに日本一の乗降客数を誇る駅。
西新宿と言っても普通の駅なら徒歩圏内ですし。
その関係か今日はみみけっとにしてはあり得ない人の山でしたわ。
見た感じがそのまま的中で、カタログ購入がチケットになるイベントにおいて開催即完売は相当異常な状態。
スタッフの予想を超えた人があつまったのでしょうね。

その所為で今までにない混み具合でしたわ。
コミケのあの芋洗い状態ほどじゃないけど、まったりが信条のみみけっとじゃない(笑)
入口近くのスペースは開催して15分位は流速が早くて人が止まって居られない状態w
開催1時間でフリーになったのですが、この段階でまだ外には500人の行列とアナウンスが入りましたわ。
第二波攻撃が押し寄せてきてまた混雑。
立地条件の違いは凄いですなぁ。

人が多かったからと行って捌けるわけでもなく(^^;
ひたすらまったりでしたわ。
流石に終わりの方は会場内もまったり。
そしていつも通り15時頃に撤収。
そして打ち上げと言う名の本番へw

小田急ハルクのビックカメラに寄りつつ歌舞伎町へ移動。
雀のお宿がどうなったのか見に行ってみようと言う事でコマ劇場のあった方向へ。
流石に呼び込みとか凄いですわ。
樽一の前を通ったら日曜も開店していて、ちょっと高いけど入ってみるかと言うことに。
時間が丁度開店時間で一番乗りでしたw

確かに素敵なお値段だったけど、酒も肴も滅茶旨い!
最初こそビールだったけど、あとは日本酒。
とっくりで色々と飲み比べてみましたよ。
最後は浦霞の4合瓶になりましたが(^^;
肴も他では出ない様な旨いものがいっぱい。

ファイル 1158-1.jpg
中でもやはりクジラ肉は最高でしょう!
クジラの赤身の刺身とかもしかすると初めてかも知れない。
クジラの睾丸も試してみたよ。
あとは蛸の刺身やら、意外にいけたのが牛蒡の唐揚げ。
肉味噌とか蟹味噌も日本酒に合って良い感じ。
塩辛と酒はやはり一番合いますな。

流石に樽一で長いすると破産するので2時間ほどで離脱。
そのあとお雀のお宿の跡地を見て、あああやはりとw
樽一では酒は堪能したけど、あくまでつまみなので腹はもう一つ。
まだ時間も18時頃なのでそのまま区役所前の清瀧へ移動です。
清瀧で3時間半くらい駄弁って飲んで。
都合5時間半のみあかしたわ。
揃って飲兵衛なので際限ないw
流石に帰れなくなるので21時半にお開きですわ。

小田急組が3人程いたので急行で帰投。
半分程は立ち乗りだったけど海老名で席が空いたので座れた。
酒しこたま飲んでたのでそのまま爆睡。
新松田で運良く目が冷めて乗り過ごしは無かったですが(^^;
帰宅したらもう殆ど午前0時でしたわ。

流石に即売会と呑み会の2つのイベント熟したのでばてましたわ。
まあ年に2、3回だからいいわよね。

コメント一覧