記事一覧

隔離三日目 [2013年03月09日(土)20時07分]

今日は晴れ。
暖かい通り越して暑かった。
小田原の気温が25℃を越したそうで、3月に夏日ってあんた。

室温も昼間30℃越しましたよ。
二週間前に氷点下とかやってませんでしたかな。
病気療養中の身には実に有難いことではありますが。
暑すぎてたまらんかった。
昼間はTシャツ一枚で充分と言うかそれでも汗だく。
夜との気温差が結構厳しかったわ。

流石に洗濯物も溜まったのでこの天気でいっきに洗濯。
先週の分のワイシャツも二回目に洗濯。
そして何時ものとおりに乾燥機。
隔離中なのでマスクで厳重に防御して人と接触しなように。
食材も底突きかけてたしね。

とにかく暑かったので食材が危険だった(^^;
氷をもらって冷やしながら帰ったけど結構とけてたし。
野菜は先々週と先週に買っておいたので足りましたけど。
ただインフルで3日ばかり食材放置してたので幾つかロスになってしまった。
胡瓜は勝手に汁だして駄目だったorz
蕪がぎりぎり。
あと泥ネギの青葉が結構枯葉になってしまった。
先週までの寒さに油断したところもあなぁ。

インフルエンザの方はかなり治癒してきたわ。
熱はほぼ平熱に戻ってきた。
昼頃まではまだちょっとお腹が張った感じであんまり食事食べれなかったけど。
あと筋肉痛が夕方には治った。
痰が切れるので咳をするのだけど、その度に激痛くらってましたから。

ちょっと油断して、風呂に入ってしまった。
熱もないし咳もそれほど酷くないから大丈夫かなと思ったんだけど。
完治した訳じゃないからまだ早かった。
それでも症状が戻るとか言うことは無いし熱も上がらなかったのだけど。
なんと言うかものすごく眠くてだるい。

取りあえず早く寝ることにしますわ。
一応まだ療養中だしね。

コメント一覧