記事一覧

隔離四日目 [2013年03月10日(日)22時59分]

今日は晴れ一時雨。
気温は昼間は昨日並に暑くて夕方から本来の気候に戻った感じ。
夜は流石に肌寒いわさ。

昨日は20時か21時頃に寝て仕舞ってそれから一度23時頃に母上に起こされたくらいであとはずっと熟睡。
インフルエンザに感染してからはじめてぐっすり眠った。
なんだかんだと途中で目が冷めてうなされてましたからね。
夢をごっそり見たですわ。

こないだの痛自販機ですが、お知り合いに見てきてもらいましたよw
どうやら静岡もえしょくプロジェクトの1つで、三島のあたりにある石井農園ってとこの苺の擬人化キャラらしい(^^;
もえしょくプロジェクト侮れないからなぁ。
函南の猫おどりの擬人化もこの関連だったし、お知り合いに頂いた清水のもつカレーのキャラもここ発祥。
他にもとにかくあり得ないくらいに色々と擬人化してる。
何よ富士山の擬人化って(笑)

こんな静岡県がアニメ過疎県ってのも凄いですな。
放送されるテレビアニメが、サッカー関係かちびまる子ちゃんとキテレツの再放送だけって本当?
これはあれだな外貨を稼ぐ為に県民自ら萌豚になっては困るってやつだなw
取りあえずまだこの先も色々募集するみたいですね。
ピンと来るものがあれば応募してみるのも良いのではないかとか(^^;

午後からちょっと会社に行って片付けとかしてきた。
体調はまずまずなのだけど、今日なら他のメンバーに接触しないで済むしね。
その後少しまた買いもの。
野菜を無駄にしないようにと思って、麻婆茄子の元とか買ってきた。
麻婆茄子作るのも久しぶりだなぁ。

ガソリン入れて帰ろうと思って国道255号箸ってたら、ステーキガストの反対側にローソンが出来てた。
元は造園会社があった場所ですわ。
おにぎり店内製造と言うので寄ってみたですよ。
鶏牛蒡おにぎりってのを買って見たけどなかなか美味しかったですわ。
開店キャンペーンでくじやっててお菓子があたった(^^;

給油したあとあまりに車が真っ黄色だったので洗車をすることに。
日曜の夕方だと言うのに洗車機の前が混んでた(^^;
やはりみなこの黄砂だか花粉だかを洗い流しに来てるんですな。
洗ってももまた直ぐに積もってしまうんだろうけど。
ノジマに寄ってメディア買って帰宅。

ファイル 1165-1.jpg
夕日を背景に富士山を一枚。
あさは富士山見えなかったけど、雨降ったあとに何故か夕日まで行ったのよね。
その後は晴れていたし。
お陰で気温はどんどん下がったけど。
さらばつかの間の夏よ。
今日もなんだなんだと室温28℃は行ってたもんな。
明日また普通になるんだろうから温度差が厳しいわ。

今日も一時的にでかけたりはしましたが、基本家にいて何もしてない時は寝ているか布団に入ってる。
身体がだるいとかではないのだけど、まだ吐く息は熱いので喉は戦ってるからね。
あとちょっとで完全にウィルスを排除できるんだろうけど。
この土日に河津桜見に行こうと行ってた何時もの友人からはぶちぶち言われましたがw

ファイル 1165-2.jpg
スーパーで苺が安かったので買ってみた。
思った程酸っぱくなかったけど甘さもそんな感じだった。
最近の苺は本当粒がでかい。
形もなんかこうマッチョな感じにふくれてるよね(^^;
業界として形はこれで良いってことになってるのかしら。
少なくともケーキの上には向かないかなぁw

WBCのオランダ戦の後半をつい見てしまった。
今ひとつ自分の中では盛り上がってなかったのですが、見てみればまた違いますな。
これでめでたく第二ラウンドも通過したみたいで何よりですな。
考えて見れば当たり前なんだけど、国の中で野球がなくてもメジャーに選手送り出してる事もあるのよね。
オランダとかでもアマチュア野球はやはりあるんですかね。
そうで無ければ独学でプロになったって事だし(^^;

今日も風呂に入ったよ。
今日は頭をがしがし洗った。
異様にぱさついていてなんかやばそうだったので。
風呂上がって湯冷めしないうちに寝るけど。
これでまたぐっすり眠れる。

カルピスが切れてしまった。
ちょこっと甘みが欲しい時に便利なのでまた買って来よう。

コメント一覧