記事一覧

隔離最終日 [2013年03月11日(月)21時13分]

今日も晴れ。
但し気温は下がって寒い。
インフルエンザによる出勤停止も今日で終わり。

ファイル 1166-1.jpg
今朝の富士山。
完全に春霞ですね。
花粉の可能性もあるのだけど(;´Д`)
そう言えば気象庁によれば黄砂はまだ飛来していないと言うけど。
いずれにしても春は色々飛び交ってたまらんわ。

概ね回復してるけど、念のために養生。
咳もだいぶ治まってきた。
抗ウィルス薬ってのは本当に効きますな。
昔かかったときはとにかく1週間は熱だしてた記憶があるよ。
イナビルを投与して翌々日には熱下がってたものね。
抗ウィルス薬の異常行動ってのが無ければ完璧なんですが。
異常行動が10代に多いってのも謎。

今日は東関東大震災の日でしたね。
ご町内では防災無線で14時46分から黙祷するからってアナウンスがあった。
自宅で養生中にこの日を迎えると言うのは予想してなかったな。
あっと言う間の二年でしたねぇ。
被災者にとっては長い二年だったろうけど。

1月17日は阪神淡路でしたね。
こっちは夜中と言うか朝なので特別黙祷タイムとかやらなかったけど。
言い出したら新潟やらスマトラ島やらメモリアルデーはいっぱいあるわけですが。
そもそも何故防災の日が9月1日かと言う事だわな。
関東大震災はうちの母上ですら生まれる前の地震なのですが。

追悼式典に中国と韓国の国家代表が参加しなかったそうで。
今回台湾を国家級扱いにした関係で中国が反発するのは予想の範囲ですし仕方ないのですが。
韓国はなんだか良くわからんそうで(^^;
親書を郵便で送り返してきたりとか色々と楽しい国ですわ。
国の品位って大事だなと思うわ、本当。

明日から通院だけど、もうウィルスは大丈夫だろう…
一応マスクとかでガードはしますが。

コメント一覧