記事一覧

豪雨 [2010年04月27日(火)19時33分]

今日は雨。
夕方からかなり激しく。
天気予報通りというかんじですか。
昼飯も買い置きのカップ蕎麦で済ませたので、事務所に引きこもってましたが。

しかしまぁ、本当天気がころころかわりますね。
それに気温が乱高下。
野菜が高くてたまらんですわ。
この野菜不足で中国野菜の輸入量が回復してきたとか。
輸入元が再検査したりして安全性をチェックしてるそうですが。
連休明けくらいからは流通量も回復すると言う話もでてますね。
そこまでの我慢かしら。

そういえばヨドバシとか通販系のショップからApple製品が消えたそうで。
結果アップルストアとアマゾン以外で通販購入が出来なくなったらしい。
立場を利用した一方的な契約の解除とかって、独禁法に抵触しなかったっけ?
それ以前に流通制限かけて馬鹿ですかジョブスは。
それでも売れるとか思ってるの?

流通先を減らす事によって流通コストを下げて、結果利益を保持して低価格化を可能にする戦略ではと言う分析がありましたわ。
理屈としては凄くロジカルなんですが、なんか違わなくない?
iPhone OSのアプリもOS4の規約改定でflashから変換したソフトは禁止になったそうで。
どっかのブロガーだから、くたばれアップルって言ってたけど、そう思うわ。

最初のMacintoshのCMは1984をもじったIBMを皮肉ったCMでしたが。
今はapple自身がビックブラザーズになってしまった気がする。
まあ、どうでも良いことなんですが。
最悪Apple製品に手を出さなきゃいいんだし。
でもまあ、iPhone 4G出たら欲しくなりそうな気がする。
製品作りは巧いんだよな。

今週はなんだか本当体調が良くない。
事務所で落ちる癖が再発してるよ。
血糖値上がってたりするんでしょうか。
食事制限して減らしてるのになぁ…
ドリンク剤の利用率も増えてるし。
ちょっと残業してるけど、年齢的にきびしくなってきたんでしょうかね。
単に鍛えが足らないだけと言う気もするんですが。

酒を呑む回数は増えてますね。
家でも作業があって抑えてるけど。
ハイボールを覚えてしまってからはかなりやばい。
ビールはアルコールの量の割に飲める量が決まってる。
日本酒はがつんと来るのでそもそも量を飲めない。
甘い酒は駄目だし、焼酎も割と日本酒よりだし。

でもウヰスキーはハイボールにすると旨いんだ!
あんだけ嫌いだったウヰスキーが大好物になってしまったよ。
よりあっさりした焼酎もいけるようになってしまったし。
完全に呑兵衛ですな。
アル中の上に酒で癌になって逝ってしまった親父の子だわ。
コントロール失って完全なアル中にならない様気をつけよう…

日曜に一緒に呑んだ全猫のメンバーはたばこは吸わない人が殆ど。
けど酒はウワバミだわw
こいつらだとろれつ回らなくなるくらい呑んでも大丈夫だしな。
仕事で呑んで失敗はちょっとね…
まあ恥ずかしい過去はありますが(^^;

そういえば日曜にちょいとモツ煮食ったのね。
美味しいモツ煮食いたいねぇ
玉葱がとろっとろに溶けたコクのあるやつ。
家ではここんとこ食べてないわ。
母上も高齢で煮物とかもあまりやらなくなったし。
どっかにそういう店とさがすかね。
もしくは、そろそろ嫁でも探すか(笑)

連休はやはりちょっと仕事しないとあかん。
去年があれだったから、今年は休んでる暇はないのですが…

コメント一覧