記事一覧

ぽかぽか [2013年03月15日(金)22時07分]

今日は曇り後晴れ。
日が出ると暖かいやね。
こうして春になってゆくのですな。

やはり体調がどうも今一。
インフルエンザは完治したはずなんだけどなぁ。
インフル治って普通の風邪引いたとか?
インフル以来どうも胃の調子も良くないし。
どうもすっきりしない。

そういえば今日明日で鉄道関係のダイヤ改正ですな。
この時期に色々変更されたりするみたいで。
渋谷駅の地下化は色々ニュースになってますが。
この前見た感じだと下北沢がそろそろ地下になるんじゃないかな。
まず2本だけ地下にしてその後通過用の2本を地下にするみたいな工事になるみたいだけど。
完成したら登戸から代々木上原まで完全に複々線化ですな。

複々線化するんだ~って言い出してから30年近くになりますな。
その間右肩上がりのバブル経済がはじけて景気悪くなって。
それでも良くまあ工事完遂させたもんだわ。
現複々線化区間の急行とか特急の快適さったらないもんね。
都心で複々線化高架化って小田急が最後かしら。
今はもう地下とかにしちゃうもんね。

また撮り鉄がそこらじゅうで迷惑行為をしてるんだろうな。
法律作って鉄道関係で何かやらかしたら即しょっ引けるようにしようよ。
まじで死人出たりしてるし迷惑とか言うレベル越えてるし。
犯罪行為に及ぶ趣味はほっといちゃ駄目でしょう。
撮り鉄じゃないけど、子供を列車を背景に写真撮ろうとしたおっさんにいちゃもん付けられた事あったわ。
なんかこう言う民度の低いの見ると日本は駄目かもとか言う気になるから止めてほしいわまじで。

明日はおでかけらしい(^^;
土日連チャンで出掛けるのは結構大変ですわ。

コメント一覧