記事一覧

ネコが見つかった [2013年03月20日(水)22時06分]

今日は晴れのち曇り。
午前中は陽が出てたけど午後はどんより。
夜になって少しパラパラ降ってきたし。

今日は祭日なのですが母上はデイサービスがある。
今日はヘルパーさんは頼まないで儂が支度の手伝い。
平行して洗濯をフル回転ですわ。
土曜日にでかけてしまったので、スウェットとか洗えなかったので。
ワイシャツももう一度全部洗ったわ。

母上を送り出してから小田百へ。
流石に今日はコインランドリーも空いてた。
ほいでもって食材は昨日買いものしてるので、今日は味醂とかの補給。
あと墓へ供える仏花とかを買ったよ。
乾燥終わったら一旦家に洗濯物を卸して、そのまま墓参り。

菩提寺まで近いので歩いても行けるのだけど、後で移動の予定があったので車で移動したわ。
流石に彼岸なので寺の境内がかなり混んでた(^^;
近場の人ばかりのはずなのに何この車の台数(人の事言えないけど)
花と線香そえて墓石を水洗いして離脱。

ファイル 1175-1.jpg
近くの工場のグラウンドにある桜を見に行ったら開花したばかりでまだ殆ど蕾だったわ。
週末から来週にかけて咲きほこるかしら。
そして菜の花畑でお祭りやってたので顔出してみた。
朝っぱらからピ~ヒャラやってたのはここかぁ(^^;

お昼頃になったので日が少し陰ってきてしまってちょっと残念。
そう言えば去年は気球飛ばしたりしてたけど、今年はやはりエジプトのあれがあったので中止だったのかな。
風的には今日の方がおだやかだったのだけど。
乗馬体験とか出店とかは今年もやってました(゚∀゚)

ファイル 1175-2.jpg
と言うわけで瓢箪池のまわりでやってた出店で蕎麦を頂いた。
手打ち蕎麦で乾麺の販売もやってたけど。
如何にも田舎蕎麦って感じで良いわ(゚∀゚)
しっかり菜の花も入ってますし。

蕎麦くってからまた菜の花畑を散策。
今年はあんまりミツバチが飛んでなかったわ。
つかあれってやはり養蜂農家からの借り物なんだろうな。
もう咲ききってるし蜂の出番はないのかしら。
替わりにモンシロチョウが飛んでましたが。

菜の花畑を離脱して、車屋へ。
今月車検なのでその予約を取りに言ったですよ。
先週申し込もうと思ってたけど、インフルの後でごたごたしてタイミング逃してたので。
取りあえず来週車検ってことになった。
時間的にはかなりぎりぎりですが(^^;
今回はタイヤも交換するのでちょっと高め。

ご町内に戻ってガソリンを給油。
それからコンビニに寄って飲み物とか買って。
ふとコンビニの入口を見たら迷子の猫を保護してるって張り紙!
間違いなくうちの竜之介じゃないですか!!
もう殆ど諦めてたのになんてこったいヽ(`Д´)ノ
早速連絡いれて引き取りに行きましたわ。

ファイル 1175-3.jpg
と言うわけでぬこが帰ってきました。
家出した時にくらべて遥かに大きくなってた(^^;
預かってもらった間も大事にしてもらったみたいで。
もう戻ってこないかと思って餌とか野良猫にやってしまったのでさっそく買い出しですよ。
今度は家出させないように注意しないとね。
家についたら何事もなかった様にくつろいでるし。
一ヶ月前に比べると大分落ち着いた正確になってるみたいで。
夜中の運動会もこのぶんだと大丈夫かしら。

人間希望捨てちゃだめってことだね。
今日は色々な人と神様に感謝なのであります。

コメント一覧