記事一覧

雨の月曜 [2013年03月25日(月)22時18分]

今日は曇り時々雨。
気温も下がって肌寒い。
真冬ではないけどやはり季節が戻ると冷えるね。

今週で3月も終わるので色々と事務があって忙しかったわ。
うちの会社は3月決算だし、全国的にも年度末だしね。
お客さんからの支払いが徐々に後ろにずれてってるのでやりくりが大変ですわ。
景気回復が我々まで降りてくるにはまだ時間がかかるだろうね。

会社のメンバーが客先業務で言ってる場所に借りてる駐車場の代金を払いにおでかけ。
地主さんに直にお金払うってのは昔ながらのやり方ですな。
今月支払いだと思ったら1ヶ月遅れてた。
振り込みとかだとまだ通帳に記録が残るのですが、うっかりでしたわ。
2ヶ月毎なので来月直ぐに払わないとなぁ。

その後は税理士事務所に書類渡しに小田原市内へ。
イトーヨーカドーと小田原東郵便局の間の道を通って一国へ。
途中印刷局の脇を通るのだけど、ここがまた桜が凄い。
どば~~~って感じで桜並木がそびえてましたわ。
ここの印刷局は中を通ったりさせてくれないので残念です。
近くの団地の中もすごかったわ。

途中一国から小田原城趾の堀外を回った。
小田原城趾公園もすっごい満開の桜。
これが仕事の移動じゃなくて晴れてたら写真とりまくったわ(^^;
城址公園はやはり桜の名所ですな。
昔夜桜見に来た事あるもんな。
今日は通らなかったけど、酒匂側右岸下水処理場の通りが桜のトンネルで凄いのよね。
走ってるだけでも桜を愛でられて良い感じですわ。

今週車検に出すので車屋へ寄って車検の手続きと支払いの手続き。
納税証明書が最初見つからなくて焦った(^^;
払ったのは確かなのでどこかに必ずあるとは思ったのだけど。
書類の束ひっくりかえしたら出てきましたが。
普段からこういう重要な書類はちゃんと整理しておかないとな。
どうも最近はめっきりルーズでまずい。

そろそろ番組も改編期で最終回のオンパレードですな。
1クールだとあっと言う間ですな。

コメント一覧