記事一覧

雨だよ [2013年04月02日(火)17時47分]

今日は雨。
一日中しとしと降ってた。
気温も上がらずに肌寒いし。
3月があんなに暖かだったのにねぇ。

今日は西に出張。
流石に雨でも箱根は雪になる事はないだろうと言うことで箱根越え。
暫く東名使ってたけど、距離的にも通行料的にもこっちの方が楽なの。
燃料の消費で言うと微妙かな。
箱根越えは箱根峠で海抜800m越えるし、何より高速道路は燃費馬鹿みたいに良くなるからね。
道路の丹那トンネルがあれば良いのだけど。

ファイル 1188-1.jpg
と言うわけで昼飯は何時もの三島塚原の一番亭!
先月ここで飯食ったのはインフルかかってた時でした(;´Д`)
今日は普通の体調なので定番の黒胡椒山賊肉そばにしたよ!
やはりここのラーメンは旨いわ。
ちょっと箱根越えて小田原とかに進出してこないかなぁ。

ガソリンが心元なかったので三島のエッソで入れたら単価が小田原よりも更に10円高かった!
どひ~~とか思って入れてた。
で満タンにしたつもりが、途中でセンサーが働いたかで止まってたのね。
不幸中の幸いと言うか、高いガソリンで満たさないで済んだw
あとで地元で足しておこう…

仕事の打ち合わせは今日は早く済んで1時間位で終了。
遅くなると雨が強くなるって話だったし丁度良かったわ。
帰りも箱根越えで帰ってきましたよ。
途中やたら飛ばしてる緑ナンバーのワンボックスが抜いてった。
登坂車線のあるところだったので車線夫妻で邪魔してやろうかと思ったけど止めた。

ところがこのワンボックスは先の方で事故を起こしてた。
やはり登坂車線のあるところで、どうやら軽にぶつけて破壊したらしい。
雨降ってたし儂から見ても無謀な割り込み繰り返してたからなぁ。
救護手伝おうかとも思ったけど割と人が沢山いたしで取りあえずそのままにした。
事故車が微妙に車線塞いでて邪魔でしたが。

一応鞄の中に3DS入れてったのだけど、すれ違いが4人遭遇した。
多分一番亭の中と帰りに寄った三島のセブンイレブンだな。
人の居る所に行くと結構すれ違うんですな。
これは結構面白いかも知れない。
ああ、お知り合いは是非フレンド登録をお願いすますですよ。

こう天気がコロコロかわって気温が乱高下すると体調崩すわ。
そして暖かくなる頃は忙しくなってるんだなぁ…

コメント一覧