記事一覧

爆弾低気圧がくるぞ~ [2013年04月05日(金)21時35分]

今日は晴れのち曇り。
なんと言うか嵐の前の静けさ。
晴れたけど地平線付近の雲の所為で富士山は見えず。
今後は見えても霞んでたりとかになるのよね。

割と今日はぽかぽか。
このまま暖かくなってくれると嬉しい。
丁度灯油が切れて使い切れそうなのですよ。
ポリタンからファンヒーターのタンクに移して使い切れば綺麗に終わる。
夏を越した灯油は駄目になるからね。
大抵近所で灯油ボイラー使ってる家にあげてしまうのだけど。
そういや会社の灯油もどうしたかな。

これから段々暖かくなりますが、夏になったら猫どうしよう。
エアコン付けても暑い部屋だからなぁ。
猫も熱中症ってあるし、身体小さい分直ぐに悪くなるし。
外に出すと逃げちゃうし、母屋は母上が管理できないから無理だし。
いっそ会社につれてくか(^^;
今から考えておかないとな。

3DSを会社にも持って行ってたのだけど、事務所に置いてただけで擦れ違いが3人もあった(^^;
ここらへん住宅街だし道路の反対側には公園があるので結構子供が遊びに来てるのよね。
その中の誰かが3DSもってきてたんだろうな。
まさか向かいの事務所のおっさんが持ってるとか思わないだろうw
トイザらスとかマクドとか子供が居る所に行くと大漁らしいですわ。
本体だけでも充分遊べるのは流石だな。

なんだかエープリールフールのジョークで顰蹙かった所がいくつかあったみたいで。
受けての人種や洒落になるかどうかの判断をミスった結果なんだろうけど。
なんかバレンタインや恵方巻きみたいにここでも右倣えの日本らしさの悪い所が出てるんじゃないのかな。
4月1日は何が何でも嘘をつかないといけないみたいな雰囲気。
人の命に関わる混乱とかになって今度は規制されるのが目に見えてる。
こう言う流行モノにたいしての主体性の無い流される感じは好きじゃないな。
覚悟の上で乗っちゃうってんなら良いけど、それ相応の覚悟を決めてからにしてほしいわ。
と言うか何事にも覚悟を決めろよまったく。

週末は引き籠もりですかね。
絶対に畑の様子見に行ったりしちゃ駄目よ。

コメント一覧