記事一覧

豪雨 [2013年04月06日(土)21時55分]

今日は曇り後雨。
そして夜には嵐(;´Д`)
大雨土砂災害警報が出てますよ、うちの町…

午前中はまだ雨は降ってきてなかったわ。
いつもの洗濯コンボを済ませて、それから母上を医者に連れてった。
ここんとこ咳が止まらないみたいでちょっと心配。
たまに誤嚥するのでその所為で肺炎にでもなったら困るし。
一応医者は肺炎の心配はないと言うけど、経過観察だなぁ。

その後小田百に乾燥機かけに行ったらパラパラと。
スコールみたいにざーっと降って止んでを何度か繰り返してた。
雲の流れが速いので雨も高速で移動してたのだろうな。
買いものも済ませて一旦帰宅。
弁当買ってきたので母上に食べてもらってまた外出。
車検のシールが来る予定だったので車屋へ行って張ってもらったよ。

ファイル 1192-1.jpg
その後小林屋でラーメン(゚∀゚)
今日は味噌コーンバターにしました。
1ヶ月ぶり位に食べたけど、やはりボリュームあるわ。
後の事は考えずにおろしニンニクたっぷりいれていただきました(゚∀゚)
野菜がたっぷり入った味噌ラーメンはお言いです。

飯食った後はケイヨーデーツーへ。
猫の餌を仕入れてあとはLED電球の相場を見てきた。
結構LED電球も種類が増えてきて良い感じですな。
相変わらずパナソは高止まりだけど。
数割高いくらいなら選択の余地に入るけど、倍違うとねぇ。
アイリスオオヤマの人感センサー付きに興味があるのだけど、そこそこの値段なので色々調査中。
絶対必須と言う訳じゃないので、コストに見合う価値があるのかを判断中ってところ。

いつも連んでる友人からユピテルのドラレコ買ったとメッセージが来た。
車屋に寄った時に丁度話題に出ていて興味あったのよね。
32Gまで使用できて、常時録画サイクリック記録で良い感じなのよ。
友人が曰く、スマホとかに連携できるらしい。
GPSも搭載していて、地図上で奇跡をトレースとかも出来るのだそうだ。
車窓の風景を記録するにも丁度良いかも知れない。
マイクロSDを何枚か用意して差し替えれば一日の行程を記録できるし。
ちょっと考えてみるかな。

夜になってから流石に嵐が激しくなってきた。
気象庁のサイトをみたらうちの町は洪水土砂災害警報になってましたわ。
定点カメラの画像も特に川崎とか海老名あたりが凄い事になってる。
何だか砂金は神奈川が暴風災害に見舞われる率高いよね。
明日の朝には止んでくれるみたいではあるけど。

雨は凄かったけど、風はそうでもなかったな。
無い方が良いけど。

コメント一覧