記事一覧

今日は出張でおでかけ [2010年01月12日(火)19時53分]

朝から出張でした。
天気は曇りのち雨。
昼過ぎには結構本格的に降ってきたし。
久々の湿度上昇!

今日は関内に9時の予定で出張だったのですよ。
なので御殿場線を始発3本目。
20年前には毎日通ってた時もあったのですが、こんな朝っぱらから良く通ったもんだわ。
小田原は同じ神奈川でも微妙にアクセスが悪いのよね。
取りあえず横浜駅までは眠ること出来たので楽でした。

関内駅でトイレ寄ったらやたらと綺麗になっていてびっくり!
前も汚くはなかったけど明るい感じじゃなかったのね。
もの凄く小綺麗になってましたわ。
ホーム自体は変わらず吹きっさらしのままですが。
JRも駅を結構ちょこちょこ改善してたりするんですねぇ

昼飯は出張先の近くのうどん屋。
釜揚げうどんにネギトロ丼のセット。
お客さんと一緒だったので写真撮れなかったけど。
茶碗蒸しまでついていてなかなかに良かったですわ。
うどんのつけだれがごまだれでこれまた美味しかった。
どこの味付けなんでしょうね。

小田原駅に着いたら小田急線が遅れてやがった。
雨降ると小田急遅れるの法則
でも今日ははこね号ロマンスカーが遅れてたみたいで、箱根登山線が遅れていたのかも知れない。
登山線が遅れると到着を待つって結構やってるみたいですからね。
ロマンスカーだから指定席だし、乗り継ぎで遅れたらお客さん怒っちゃうもんね。

箱根登山線と言えば、箱根駅伝の時に電車を一旦止めて踏み切り閉まるのと避けるとかしてるのですが。
今年の往路の中継を最初の方で観てたのだけど、京急も同じ様にダイヤ調整して、駅伝選手が通過する時に踏み切り閉まらないようにしてるのね。
箱根登山線と違って本数も多いだろうにと…
それもあと何年かで立体交差になるからそれまでの話ですが。
京急蒲田駅の改修終了は何時頃なんだっけかな?

明後日大阪出張なので新幹線のチケット買ってきた。
新幹線の券売機だとクレカ使えるので便利だわ~
JR東だと同じに出来るのかな?
小田原からだと結局みどりの窓口になるので同じか。

予定より早く打ち合わせ終わったので事務所に戻りましたのさ。
朝御殿場線でお出かけしたので車なし。
当然帰りは徒歩で帰宅と相成りました。
まじ寒かった(;´Д`)
風邪ひいてる人間がするこっちゃないな…

一昨日コート買って正解でしたよ(゚∀゚)
今まで着てたオーバーコートよりも暖かい感じ。
オーバーコートも暖かいのだけど、重たいしビジネス向けじゃないしねぇ…
昔来てたコートは電車の中で忘れてしまって、そのまま出てこなかったのよね。

事務所に戻ったら立て続けに電話が来た
狙われてるw

コメント一覧