記事一覧

4月最後 [2010年04月30日(金)22時28分]

今日は晴れ。
気持ち良い一日でした。
気温も程よく、風が適度にあってすがすがしいとはこのこと。
連休お休みの人は良い天気になって良かったですな。

イギリスの与党党首が失態をやらかしたそうですな。
もう何回もニュースにながされていて、ちょっと可哀想なくらいw
どこの国も間抜けな政治家ってのは居るもので。
しかも支持率が落ちてきてるところに追い打ちかけるような失言。
思っても口にだしてはいけないと言う例ですね。
せめて党本部とかに戻ってからにすれば良かったのに…

与党になるとどこでも駄目な人ってのはでてくるもんですかね。
日本の首相の場合は、最初から予想ついてた所はありましたが。
でもちょっと予想の斜め上を行きすぎでしょう。
江戸家猫八師匠?もう襲名したんですよね?
教えてもらって鳩の真似をしたそうですが、ルーピー過ぎます。
もうやだこんなのが首相なんて…

でもって、今イギリスの総選挙で躍進してるのが「自由民主党」ってのがなんとも(^^;
イケメン代表で人気ってのもアレですが。
英語とかでも自民党って意味の表記があるんですね。
外国がオリジナル?
アメリカも実質二大政党ですよね。

もし3つどもえ状態になったら議会はどうするんでしょう。
右翼左翼の語源になってる通り、イギリスの国会って与党と野党が対面する形の議席になってるじゃないですか。
第三の政党はどこに座るの?
実現したらイギリスの議会政治上初だし、色々と騒ぎになりそう。

ファイル 120-1.jpg
夕方会社の窓から眺めたら富士山が綺麗にシルエットになっていた。
夏が近づくにつれ、どんどん夕日の沈む位置が富士山に近づくんですよね。
箱根山もあるし、結構夕日が綺麗な場所だったりします。
1000m級の山に遮られてるので、日没は早めだったりするけど。
日の出も、東側に大磯丘陵があるので若干遅いし。
谷間の集落に比べたら全然日照時間長いけど。


明日から連休。
けど月曜からお仕事じゃ

コメント一覧