記事一覧

さらに暖かい [2013年04月17日(水)22時35分]

今日は晴れのち曇り。
雨が落ちてくるかと思ったらなんとか保った。
気温はあがって暖かい通り越して暑い。
湿度もあがってて蒸し暑かったわ。

今日は仕事で東方向へおでかけ。
と言っても割と近くて茅ヶ崎市。
茅ヶ崎市でも北西方向で相模川の近くなので車で移動ですが。
限りなく平塚市の隣ですな。
余裕をもって11時頃でかけたけど滅茶苦茶早く着いてしまった(^^;
小田厚で伊勢原I.C.まで出て、そこから国道129号南下して湘南銀河大橋渡って茅ヶ崎市内へ抜けるコース。
西湘B.P.使うよりこっちの方が早いのよね。

午後からの作業なので途中で昼飯。
国道129号沿いでよさげな飯屋を思い出せなかったので、ちょっと遠回りして伊勢原アクロスプラザまで移動したよ。
はなまるうどんがあるので(^^;
今日は明太とろろ温玉うどんにしました。
これにかき揚げ1枚乗せて。
うどんは結構腹にたまるので小にしたけど正解だった。

午後の作業はメインは同僚。
立ち会いと言うか付き添いみたいになってましたわ。
作業自体は3時間ほど。
出来上がったシステムをお客さんに見せて評価してもらうと言う感じですが。
ちょっとハードソフト両方で改良するところがあったので今日は一旦持ち帰り。
来週また持ち込んでさらにお客さんに使ってもらって評価と言う段取りですわ。

帰りは国道1号を西へひたすら走り。
一般道使っても1時間半はかからないわ。
大磯丘陵のど真ん中を東西に走る道路があるともっと便利なんだけどね。
小田厚がそれに近いけど斜めだしね。
新幹線に平行するよな感じだと良いのだけど。
神奈川県内はとにかくボトルネックが多い

そう言えば茅ヶ崎から寒川までも圏央道開通したみたいですな。
湘南銀河大橋を茅ヶ崎に渡ったところで圏央道が90度まがってるからね。
来年になって海老名から茅ヶ崎まで開通しないと今一利便性が低いな。
相模原と高尾も繋がれば新湘南B.P.から関越道まで直になって無茶苦茶便利になる。
最終的には新湘南B.P.の先が横々の金沢J.C.に繋がるそうで、そこまで行くとかなり交通の流れ変わりますな。

しかしあっと言う間に水曜ですな。
うっかりしてると4月終わるわこりゃ。

コメント一覧