記事一覧

どんより [2013年04月24日(水)11時41分]

今日は曇り後雨。
気温は少し上がったのかな。
南風があっても陽射しがないと今一肌寒い。

ぬこが洗濯かごにいれてあったワイシャツの上でしっこしやがったヽ(`Д´)ノ
ちょっとデブってきたので食事制限させてるのだけど、それに対する抗議だろうか(^^;
取りあえず洗濯かごに入れてほっとくと危ないのがわかったので対策するわ。
速攻で洗濯したので意味になったりは大丈夫だけど。
土曜にもう一度洗濯するしね。
甘えん坊だけど我が侭だわ、うちの竜之介わw

ここんとこ毎朝5時台に起こされるしね(^^;
要求はっきりしてるのは良いのだけどw
ちなみに食事制限はカリカリの餌で対応ですよ。
竜之介はあんまりカリカリが好きじゃないらしく、本当に腹が減らないと食べない。
好きな猫缶だと腹がへってなくてもがつがつ食う。
たまに猫缶あげて普段はカリカリにすると言う作戦。

まあ食事制限は自分もできてないから猫のこと言えないのだけどね。
ねこまで生活習慣病になったら洒落にならんからな。
あとやはり散歩に連れてゆくしかないかな。
ハーネスは用意してあるのだけど、色々と基礎知識しいれてからにしようかと思いつつ実施してないわ。

そういえば、サークルKサンクスでマジスパのスープカレーを出してるらしい。
地元のサークルKサンクスにあるのかな。
一応販売は全国展開ってなってるけど。
マジスパにもまた行きたいですな。
今度はもう一つ上のランクに挑戦してみたいわ。
下北沢駅新しくなったし。

以下釣り漁船の燃油高騰でストライキとか言う話題がでてましたが。
正直何言ってるんだ状態。
円安で燃油高騰してコストかかって採算取れないって言ってるけどさ。
今までの円高で製造業が大打撃で、我々末端の中小企業とかは本当瀕死なんだよ。
それでも数が多いから補助金とかでも本当焼け石に水だったし、絶えきれずにダウンしたところだって多数。
景気悪くなればイカだって売上伸びないし、被害受けてたんじゃないの?
文句言うのは良いけど、簡単に補助しちゃうあたりに不公平感が強いわ。

しかもその流れでTPPは絶対反対って。
農林水産業を守るのは大事だけど、この先ずっと一時産業で国を興して行くつもりじゃないなら貿易のさらなる自由化は必須でしょう。
もう今まで通りじゃ行かないんだって理解して次の手を考えないと駄目なんじゃないの?
安倍政権は今までの自民党の既得権益保護だけの古い体質と決別できるかどうかが、今後の経済浮揚にも影響するだろうね。

しかし国会のやりとり見てると野党の質の低下っぷりが半端ない。
考えて見るとまともな野党って居なかったか。
社民とかもうなんでおまえ等まだ生きてるの?状態。
社会党の頃はそれなりにまだ実現できそうな公約あげてたし、支持してたんだけどなぁ。
福島党首が続いてる時点で人材が0なんだろうな。
まず口を開くと知能指数疑う様なボキャブラリーしか出てこないじゃない。
あれって党首討論とかさせていて社民党の他の議員恥ずかしくないのかなぁ…

ミンスは相変わらず場違いだったw
しつこくヤジってるミンス議員が首相に窘められてましたね。
さらに靖国参拝を非難したら、発言の根拠に裏とってるのかと突っ込まれたりしてた。
相変わらずクイズタイムで馬鹿やってたし。
麻生さんは馬鹿は相手にしないスタンスだったけど、安倍首相は容赦無く突っ込むので気分良いw
ミンス側は皆同じレベルでおつむがお花畑だと誰もつっこまないんだろうな(笑)
夏の選挙で社民とミンスが消滅したら楽しいだろうなぁ(笑)

竜之介の体長測ったら69cm越えてたw
しかもまだ生後6ヶ月だよこいつ!

コメント一覧