記事一覧

突発的におでかけ [2013年04月29日(月)21時14分]

今日も晴れ。
連休3日が晴れるなんてなかなか無いかな。
今日もまた良い行楽日和でしたわ。

ファイル 1215-1.jpg
今朝の富士山。
昨日に比べると若干霞がかかってるかな。
明日は天気下り坂みたいな話だし、影響でてるのかも。
今日も時々薄雲がかかったりもしてたしね。
それでも1日天気晴れていて良かったですわ。

昨日お出かけしたばかりなのだけど、なんとなくこの天気で出掛けたい気分がふつふつと。
本当は会社行って仕事しようと思ってたのですが、連休中は動きが無いので調整可能。
と言うわけで今日は出掛けることにしたよ。
有梨師匠とDCさんが浜松で落ち合うと言うので、そこに合流しようかと(^^;
ドラレコで長時間録画を実際にやってみたらどうなるかと言うのも確認したかったしね。

下りの東名、新東名はそこそこ車の台数多かったけど渋滞もなく順調でしたわ。
NEXOのページで調べた所用時間と同じくらいで浜松浜北まで到達。
浜北I.C.から市内までが15kmとちょっと距離がありますねぇ。
昨日の秩父よりこっちの方が時間的には近い(^^;
12時半に何時もの浜北鑑定団で合流。

丁度昼と言うことで3人で昼。
とんかつの名門せんざんってお店で(。A。)
今日もトンカツですw
ヒレカツ定食の中をチョイス。
御飯とキャベツとお味噌汁がおかわり自由と言う。
取りあえずキャベツをおかわりして、御飯は半分だけおかわり。
凄く柔らかい美味しいヒレカツでした。
昔はピンク色してたと言うからアレげですが(^^;

ファイル 1215-2.jpg
食事の後どうしましょうと言うことで、浜松基地の広報館と言うのに行ってみたですよ。
航空自衛隊のPR施設ですな。
連休中なので結構親子連れが来てましたわ。
実機が展示してあるのでなかなか。
コクピットに乗れるコーナーもあるけど、今日は流石にお子様がいっぱいだった。
拝観料が無料なのも良いですな。
今日は飛んでなかったけど、日によってはAWACSも見れるそうだし。
厚木とかは米軍だからこう言う施設ないのよねぇ。

連休前半の最終日と言うことで返り混みそうだったので、15時頃に離脱して帰投。
新東名はそれでも渋滞もなくスムーズでしたわ。
途中で居眠りレベルがMAXになって意識飛んだ(;´Д`)
幸い前後に車がなくて助かった。
やばすぎるので藤枝P.A.で休憩撮りましたわ。

それからは意識レベルが下がることもなく。
途中でガソリンが底を尽きそうになって、沼津駿河湾S.A.で緊急給油。
S.A.の給油所ってそこそこの値段と言う話聞いてたけど、ここはやたら高かった。
満タンにするつもりが10リッターだけ入れて再開。
御殿場J.C.ぬけて直ぐに大渋滞。
東名はどうしょうもないですな。

御殿場I.C.で降りて下道にしようかと。
ドラレコの試験もあったので、国道246号を抜けるルートを選ばずに足柄峠越えにしました。
足柄駅から登るルートで、結構同じ様な車が一杯いたわ。
帰宅したのが18時半頃でした。
御殿場から40分近くかかったかな。

しかし浜松まで2時間弱と言うのは早いですな。
新東名の効果が大きいですわ。
東名だと微妙に疲れて引き返したくなるのよね。
富士まで行くのも億劫な感じだし。
良い道路は経済効果もあると思うのよね。

久々に山道走ったけど楽しい~
車で山に行楽も良いですなぁ

コメント一覧