記事一覧

まったり [2013年05月10日(金)21時20分]

今日も晴れ。
気温は昨日に続いてぐんぐん上昇。
春が終わって初夏に完全に移行した感じですねぇ。

ファイル 1226-1.jpg
今朝の富士山。
霞がかかって白っぽくうっすらと見えてる。
気温が上がって水蒸気が増えてるんでしょうな。
今日は湿度も高そうだし、結構蒸し暑いもの。
晴れ間も貴重になるし富士山が見える自体貴重になります。


ファイル 1226-2.jpg
試しにQ10でも富士山撮ってみたです(゚∀゚)
望遠ズームで45mmにしてぱちり。
35mm換算で245mmになるそうですが。
なんか画質改善モードみたいなのが入ってるので若干色が鮮やかになってますが。
フォーカスが合うのも早いしなかなか良いですわ。

今日は事務所で作業…の予定だったのだけど、お客さんところに納める新しいPCが来たので納品に行ってきた。
国産メーカーだけど今時はOffice入っても10万円切るのね。
古いアプリも使用するのでWindows7のProをチョイスしましたよ。
既にWindows8の発売後なのでダウングレード版になるのだけど。
リカバリーディスクがWindow7とWindows8両方入ってた。
32bit版と64bit版両方入ってて都合4種類のOSを選べるのね。

ファイル 1226-3.jpg
お客さんところ行く前に昼飯(。A。)
またしても台湾料理龍華で、今日は台湾ラーメンのノーマルw
ノーマルでもピリ辛でした。
丁度良い感じの辛さで美味しかった。
これで480円とか嬉しすぎるヽ(´▽`)ノ
台湾ラーメンは今後定番にしようかしらね。

セットアップは直ぐに終わったのだけど、WindowsUpdateがたんまりあって時間かかりましたわ。
OSのパッチも大量にあてたけど、Officeのパッチもごっそりあるので。
古いPCで使っていたアプリの移行作業が残ってる。
単純にコピーだと駄目で、再インストールが必要になるものが殆ど。
手元にインストールメディアがあれば良いのだけど、業務アプリとかは提供元にお願いしないとインストール出来ない場合もあるので厄介。
アプリのうち1つは担当の営業さんが直ぐにインストールしに来てくれたのでなんとか今日中に完了しましたけど。
運用してるPCの移行はやはり色々面倒ですわね。

結局お客さんとこの作業で1日終わってしまった。
日曜にちょっと作業しますかね。

コメント一覧