記事一覧

帰り遅くなった [2013年05月13日(月)23時42分]

今日は晴れ時々曇り。
外に居ると陽が出ると暑い。
でもまあ殆どビルの中での作業だったので快適でしたけど。

今日も先週に続いて現場作業。
先週やる予定だった作業が他のところのトラブルで延期になった形。
と言うわけで今日も朝7時に出発。
今日は薄雲がかかってて富士山は見えなかった。
一昨日の雨から雲がなかなか消えないですな。

ファイル 1229-1.jpg
今日の朝飯(゚∀゚)
いつもの小田原駅の箱根そばで天玉そば。
期間限定メニューは一応クリアしたので何時ものメニューw
定番だけどこれが美味しいのよね。
箱根そばと言えば天玉ですわ。

今日は箱根そばに中国人とおぼしき団体が来ていて混んでた。
なんとなく台湾人かなとか思ったけど(^^;
この時期だし、少しばかり遠慮みたいな感じもあったのでw
箱根そばの店員さん、中国語は無理だったけど英語で応答してた!
観光地箱根の厳寒だしこの位は必須なんですね。

午前中は特に作業もなく、と言うか作業できずにひたすら待機であります。
今回うちらは他のシステムの変更でこちらに影響が出ないかの確認作業なのです。
それには大前提で他のシステムが稼働しないとあかんと言う。
自分達がメインの時はそれこそ分刻みでタイトなスケジュールになるのですが。
一緒に作業してる人と次期システムの構想やら仕様やら打ち合わせして過ごしましたわ。

昼飯はいつもの三喜屋!
今日はゴマだれ冷やし中華!
ノーマルの冷やし中華から50円増しだけど、かなり美味しかった。
ここの店って実は麺の量が結構あるのですよね。
細麺でコシもあって確かに美味しいのは美味しい(^^;

午後もしばらくは待機。
ほしたら今日もまたトラブルが起きてしまった(^^;
先週ほど壊滅的ではないし影響も小さかったのですが。
なんだかこうなってくると、問題の根本は作業手順がどうのと言うレベルじゃないと言う気がしてますが。
うちらの作業は開始時刻こそ若干遅れたけど、予定通りに終了。
これで一安心です。

他のシステムも含めて一通り作業は終わりましたが、今日の問題の調査となりました。
原因調査と対策の検討まで行うと言うことになって作業時間延長\(^o^)/
結果が出るまでまた待機(。A。)
最終判断が出たのが21時近くでしたわ。
この現場の作業で終了時間が後ろにずれるのは久々ですなぁ。

ファイル 1229-2.jpg
夕飯は八重洲地下街のてんやで弁当買ってライナーの中で食べたよ。
オールスター天丼(゚∀゚)
天ぷら揚げたてなので弁当だけど滅茶美味しい!
と言うかてんやはかなり久しぶりになりますわ。
天丼もたまには良いよね~
良く考えてみたら朝も天ぷら食ってたねw

帰宅したら23時回ってましたわ。
呑みに行って遅くなることは結構あるけど、仕事でこの時間は久しぶりだな。
これで明日も出張とかだと結構きついけど明日は作業なし。
どっちみち明日は先週行きそびれた定期検診受けないといけないのですが。

今回は色々と混迷したなぁ…
本当明日は我が身と気を引き締めないといけないわ。

コメント一覧