記事一覧

連休三日目 [2010年05月03日(月)20時36分]

今日は晴れ。
気温あがって暑い。
先週くらいまで最高気温10℃とか言ってたのに。
春はどこへ言ったの~?w

ファイル 123-1.jpg
今朝の富士山。
霞がかってくっきりは見えないのですが。
やはりまだ春の陽気なんですかね。
気温は上がってるけど水蒸気が濃いとか。

連休中日ですが、今日はお仕事でしたよ。
連休明けから工場作業だからね。
用意できるところは用意しておかないと。
うちよりも、他のチームが相当遅れていてひっぱられる危険性があるのですが。
いや、すでに仕様が固まらなかったりとか影響でてるのだけど。
かなり現場合わせになるなぁ。

休みと言うことで定時あがりしましたが。
ここしばらく定時あがりとか無かったから新鮮(^^;
日没前だもんね。
大分昼の時間も延びてきてますし。
7時のニュースのオープニングを見たのはどのくらいでしょう。
もちろん休日はみてますが。

まあ、何もすることなくうだうだ過ごすよりはメリハリあって良いかな。
昨日おでかけした友人は連休は暦通りですが、YANさんはこの連休中は仕事だと言う話だったし。
世の中連休なにそれおいしい?って言う人も多いだろうから文句はいえね~
むしろ仕事があることを有り難いと思わなければ。

ここんとこ酒つづけてたから今日は呑まない。
ハイボールが旨くてついつい呑んでしまうのでした。
しかも3杯くらいいけてしまう。
ミニボトルの半分くらい?
90mlくらい呑んだとして36mlのアルコール
ビールで換算すると350ml缶2本相当か。
それを毎日はやはりまずいね(^^;

前に花見した時に見かけない鳥を見たと言う話ありましたが。
鳥博士の友人が調べてくれました。
大分前にメールで送ってくれたらしいのだけど、アドレス違ってて不達だったのでw
名前は画眉鳥と言うそうですわ。
外来種で以前は良く飼われて居たそうだけど、最近人気ないとか。
でもって飼い主やペット店が違法に捨ててそれが半野生化したと言う。
だから人が近くに居ても逃げなかったのね。
ちなみに侵略的外来種指定になっていて、駆除対象だそうで…

侵略的外来種のリストってのを見つけましたが。
これに野猫ってのがありますが。
家猫に対する言葉で、野良猫のことね。
ハルジオン、ヒメジオンまで入っていてびっくりした。
タンポポが外来種ってのは知ってましたが。
何につけまったく人間ってのは身勝手だわね。
そもそも種の絶滅に対して一番危険なのは人間じゃん。
駆除対象に人間いれろよw

ファイル 123-2.jpg
夕方の富士山。
今日は一日富士山みえてましたよ。
夕日にも映えるねぇ
晴れさえすれば富士山見放題とかすばらしい所に住んでると思ってますわ。
近すぎず遠すぎず…

明日も仕事。
やることやってさっさと帰りますが(;´Д`)

コメント一覧