記事一覧

東京出張 [2013年05月20日(月)22時33分]

今日は雨後曇り。
朝からしとしと。
こんな天気で出張ですよ。

今朝はデイサービスの送り出しで出勤が遅くなるのね。
午後からの打ち合わせなので出社して直ぐに出掛ける感じ。
今日の打ち合わせに使う資料とか印刷してたら本当直ぐに出掛ける時間になったわ。
朝だとライナー以外の選択肢はありえないのだけど、午後からだと小田急経由でも余裕。
と言うわけで、自腹でロマンスカーの特急券買って載りました(゚∀゚)

ファイル 1236-1.jpg
小田原に一旦でて、駅弁を買って特急の中で昼食。
今日は箱根大名弁当ってのを食べて見たですよ。
東華軒じゃなくて箱根の仕出し屋の駅弁ですな。
お重が2段になってたよ。
なかなかに美味しかったです(゚∀゚)

新宿駅から中央快速で東京駅。
中央線のホームから八重洲口まで結構距離ああるので、駅内の移動にも時間がかかってしまったですわ。
打ち合わせ自体は2時間ほどで終了。
今日は打ち合わせだけだったのでマシンルームは入る予定が無かったのだけど、今度のシステムを設置する場所が確保できたと言うのでちょっと様子見させてもらったですわ。
今日は作業が無かったらしくて、マシンルームは灯りも消えて人が居なかった(^^;
毎回人で溢れかえってるのに慣れてたので違和感(^^;

帰りも新宿に出てロマンスカー。
帰りは秦野で降りて急行と各駅に乗り継いで戻りましたわ。
行きはMSEだったけど、帰りはEXE。
大分使い込んでるのでEXEは微妙に臭う(^^;
考えて見たら土曜もロマンスカーに乗ってましたわ…

なんか乙武氏が入店拒否した店をTwitterで晒して話題になってましたね。
そして見事に炎上して店主が謝罪って流れになってた。
なんかダブルスタンダードな感じがするなぁ。
と言うかプロ市民の手口みたいに見える。
何時ものユーモアがなくて、ああやっぱりこう言う人なんだなと言う感じがしたわ。
一種の炎上マーケティングですかね…

なんかハリウッドで忠臣蔵を作るそうですわ。
もの凄い転け方しそうな気がしてならない(^^;

コメント一覧