記事一覧

箱根越え [2013年05月23日(木)19時32分]

今日は晴れ時々曇り。
総じて天気良くて気温高め。
でも風が涼しくて割と過ごしやすかったわ。

今日は箱根越えで出張。
ここんとこ出張続きでしたが、西は久しぶり。
暖かくなってからはずっと箱根越えですな。
三島までなら1時間かかるかどうかなので。
東名経由はやはり遠回りなのですよ。

ファイル 1239-1.jpg
三島と言えば一番亭。
今日も肉ピリラーメンにしました。
食べてから、そう言えば坦々麺味になったのを思い出した(^^;
でも肉と野菜が適度に入って美味しいのよね。
この組み合わせはあとは黒胡椒山賊らーめんくらい。
黒胡椒も美味しいですわ。

三島に行ったら雷鳴が聞こえてきてた。
雨やばいかなと思ったけど大丈夫でしたわ。
帰りも箱根を見たらどんよりしてたので小田原は雨かと思ったら大丈夫でした。
降りそうで降らない天気でしたねぇ。
そんなこんなでちょっと湿度は高めでしたね。

1t車で箱根越え往復するとやはりメータで1/4ちょっとガソリンを消費しますな。
最近はわりと燃費気にしながら運転してますが、それでも10%越える坂が幾つかあるしね。
山を登るのにかなり消費するけど、降りる方は位置エネルギーだけで概ね降りれるし。
エンブレのブレーキングエネルギーもやはり熱になるのかな。
山登りはエントロピーの増大作業ですな。

auのiPhoneのLTEの広告酷いすな。
人口カバー率96%が実は14%でしたと言う話。
どこをどうやったらそんな話になるのか。
結構知り合いでもau版のiPhone5契約した人居るんだよな。
都内なら大丈夫なんだろうけど。
一度こう言うことやっちゃうと結構ひびくよね。
auでガラケー契約してるけど、スマホ移行はやめておくかな。

何気に最近はSBMが安定しててよさげ。
たまに会話中に切れる現象はあるけど(^^;
基本昼間SBM同士は通話料加算されないのであまり気にならない。
無料通話のクーポン付けたりとかはあるけど、時間指定で無料通話にしたのはまだ他のキャリアではやってないんだっけ?
ああ、ウィルコムがあるか…けどあそこはまた違うしな(^^;

もうすぐ5月も終了ですな。
そうすると梅雨が来るのかぁ…

コメント一覧