記事一覧

出張 [2013年05月27日(月)21時42分]

今日は曇り一時小雨。
朝出掛ける時にちょっとパラパラ来た。
傘持ってったら要らなかった。

ファイル 1243-1.jpg
今日は朝から出張。
と言うわけで朝飯は箱根そば。
この前も食べたけど、桜海老かき揚げそば。
やはり天そばが美味しわ~
箱根そばを食べられる幸せ(゚∀゚)

現地に入ってからはまず打ち合わせ。
来週の試験について確認とか。
機能的な試験は完了してるので他システムとの結合ですな。
通信系はここが肝ではあるのだけど。
もういい加減このシステムも長いので早々大きな問題は置き無いと思う。
といいつつ毎回何かしら細かい調整なりが入りますが。

朝事務所の方で荷物を搬出してもらったのは確認してましたので、到着をひたすら待つ。
距離的に現地まで車で2時間もあれば着くんだけど、午後2時指定にしてたのでどっかで時間調整してたんだろうね。
待機場所でひたすら待ち。
ちょっと隔離された場所だったので音は静かでしたが。

早めに昼飯にしようと言うことで三喜屋!
今日もニラそばにしたよ。
同じ処に通うと段々と同じもの頼むようになるね(^^;
このニラそばが美味しいのもあるのだけど。
普通の醤油ラーメンだけど、麺も細麺だしピリ辛が良い。
ニラと玉ねぎと豚肉を炒めたのが入ってるし、まずまずのボリューム。
仕事の時しか来ないけどね(^^;

午後しばらくしたら漸く荷物到着。
実は他のチームの作業とバッティングしてて、もう少し遅いと更に待たないといけなかったのですわ。
かなりギリギリにセーフ(^^;
設置はCEチームが来て作業するので力仕事は任せてるのだけど、色々と確認やらでばたばた。
元々狭い場所で、それでいて荷物はかなり嵩張るので大変でしたわ。

今回のプロジェクトはある種傍流なので、メインのチームからはずれてるのね。
しかもメインの方が今更新作業しててかなり迷惑(^^;
普段は同じチームなのだけど、今回は外れててもの凄いアウエー感w
勝手知ったる人達なので険悪とかはないのですが。
今回もメインチームが打ち合わせ中に退却したしね(笑)

どうにか設置確認して内部の動作も確認。
あとは上下のシステムが設置完了して接続してから。
その作業が来週になるわけですが。
取りあえず出荷まで完了したのでほっと一息ですわ。
一応オンスケで進行してるしね。

ファイル 1243-2.jpg
帰りはライナーには早かったので普通で。
夕飯に駅弁買って食べて帰ったよ(゚∀゚)
ご当地グルメ弁当だそうですわ。
色々はいってて美味しかった。
たこ焼きとか焼きそばは微妙だけどw

帰りに夕飯食べたので帰宅後はゆっくりできました。
家で食べるとなると料理の時間もかかるしね(^^;
お金的には自炊の方が遙かに安上がりなんだけど。
美味しいかどうかは別にしてw

加速器実験施設の被曝事故、レベル1認定ですな。
事故の問題もそうだけど、事後対策が悪すぎだし。
一昨年のとか昔いの臨界事故の教訓全然生きてないのかしらね。
ちゃんと対策してれば被曝しないで済んだ人も居たのかも。
結構現場は杜撰なんだろうな。
バケツでウランから全然進歩してないと言うか。
もんじゅも杜撰だったし、こりゃ原発廃炉が加速するかね。

明日は普通に事務所だわ。
それだけでも朝がゆったりで楽。

コメント一覧