記事一覧

出張2日目 [2013年06月04日(火)11時19分]

今日も晴れ。
気温は上がって結構蒸す。
作業場所はマシンルームなので快適そのものですが。

ファイル 1251-1.jpg
今朝の富士山。
背景に雲がかかって真っ白だけど見えた。
2日ぶりくらいになるけど、この間隔ではそう変わらないな。
梅雨明けくらいにはもうすっかり雪も解けてるのかな。
来年あたりから入山料撮られるだろうから今年は混みそうだな。

今朝は盛大に寝坊した。
一旦5時位に目が覚めたのだけど、二度寝はまずいね。
起きたら6:45だった!ギャー
支度をして出掛けるのは問題ないのだけど、洗濯がね。
結局何時もより10分くらい遅く家を出発しましたわ。

実は駅までちょっとダッシュすれば何時もの電車に間に合った。
どうせ無理だと思ってちんたら歩いてたら目の前でドアが閉まった(^^;
明日はちゃんと起きてきちっと出掛けましょう。
もう一本後の電車での充分間に合うのだけど、そば食ってる暇が無いからね。
と言うか家で飯食ってでかけても言い訳なんだけど。

ファイル 1251-2.jpg
と言うわけで今朝も駅弁。
今日は東華軒のお楽しみ弁当にしましたわ。
やはり食べ慣れてる夏開始味あ良い。
鶏そぼろ&たけのこが入ってるのがポイントね。
最近は焼売もはいってて、この芥子が結構つーんって来る。
なかなかに美味しく頂きました。

今日も昼飯は三喜屋。
今日はいつものニラそばにしましたわ。
定番だけどこれが一番美味しいかも。
今日は12時ちょっと前に行ったのだけど滅茶混みでしたわ。
近くで結構工事してるので、現場の人が来るのかな。
ガテン系の人も気兼ねなく入れそうな雰囲気だしね(^^;

この前ケイヨーデーツーで風鈴買ってきたんだわさ。
ステンレスの細いパイプ下げててそれがチリンチリンって鳴るやつ。
結構良い音色ですわ。
硝子製のも良かったけど、こっちは音色が複数あって良い感じ。
ああ、日本だわ~って感じですな。
風鈴は世界に広めるべきだな。

森田の将棋の森田さんが他界されてた。
業界人もそろそろ年齢があがってきてるからね。
高橋名人は健在だけど、あの人ってプログラマーだったかというと謎。
往年のスタープログラマー達ってどうしてるのかな。
小田原にも安西先生とか結構居られたのだけど。
自分がもう50歳だもんなぁ(^^;

明日は起きれるかしら…
目覚ましで起きれないのはどうにかしないとやばいな。

コメント一覧