記事一覧

またり~ [2013年06月08日(土)21時51分]

今日は晴れ時々曇り。
週末天気が崩れるみたいな話もあったけど保ったわ。
雨が降らないともう完全に夏ですな。

午前中は例によって洗濯三昧。
今日はそれでも二回の洗濯で加療。
先週から6時起きが続いてたので、6時起きを継続。
早く洗濯すると早く終わるので楽ですわ。
若干眠いけど。

今日はトイレの改修工事の見積に来て貰った。
家のトイレは水洗ではあるのだけど和式なのね。
さらに小用も兼用なので段差があるタイプ。
母上は足腰弱ってきてるので段差は上がるの大変。
と言うか上がれないで洋式みたいな使い方してるみたいで。
アタッチメントタイプもあるけど、取りあえずみつもってもらてからと言うことで。
ここで介護保険とかも使えるのかしらね。

業者さんが帰ってから今度は母上をホームドクターへ連れてった。
月一回の検診ですわ。
御飯を食べたの忘れて何度も食べてるみたいで、ここ半年でかなり体重増えたのね。
なので今回血液検査もしてもらった。
町の健康診断も一緒にやってもらえば良かったのだけど、用紙を忘れてきたので次回ですわ。
出来たら一片人間ドッグを受けさせたいところだけど。

小田百行って乾燥機かけて買いものして、ケイヨーデーツー行って猫砂買ってて帰ったら13時頃になってしまった。
遅い昼を作って食べて、それから人休みしてまたおでかけ。
今度は事務所でちょっと片付けもの。
機能までの作業の報告とかですわ。
月曜日もあさからばたばたするので今のうちに報告まとめておかないと遅れちゃうので。
どっちみち連絡するのは月曜だけど。
でかけたのが遅かったのもあるえけど、結局終わったのは平日と変わらなくなってしまった(^^;

そう言えば、うちの町で一番古いコンビニが潰れてた。
多分うちの町のコンビニ第一号の7-11だったと思う。
30年以上利用させてもらって来たところですわ。
後から出来たコンビニは結構出来ては消えしてましたが、ここは安泰だと思ってたわ。
近くに駐車場の大きいローソンが出来たしな。

あしたはぷにケットで宮兄さんのお手伝いですわ。
雨は大丈夫そうですな。

コメント一覧