記事一覧

台風到来 [2013年06月11日(火)21時55分]

今日は曇り一時雨。
台風に刺激されて梅雨前線が活発化らしい。
と言うか場合によっては上陸?

昨日と言うか今朝はWWDCのカンファレンスがあったのね。
アップル信者のうち何割かはリアル配信みてたみたいですが。
神が居なくなって二度目のWWDCですな。
話題になってたのはMacProですかね(^^;
皆プラゴミ箱って言ってたけど、まんまですなぁw

iOSも7になりましたが、変化は少ないですかね。
siriとかのインパクトある変更が無いし。
使い易くはなってるけど、メジャーバージョンナンバーを変えるまでかなぁと言う感じ。
OS Xはついに猫系の名前から離れた?
どっちみち動くマシンが手元にないから問題外だし。

そう言えば手持ちのMacBookが調子悪いのよ。
電源いれるとメモリーエラーで起動しない(^^;
たまに運が良いと起動するのだけど。
こんな状態なのでiPhoneの同期とかできてない。
Macまで手が回らないしなぁ。
どっちみちOSの更新とかもOTAで出来るから、既に母艦はあまり必要になってないのだけど。

E3カンファレンスもやってたのね。
SONYのPS4も発表になりましたな。
もう据置機は欲しいと思わなくなってますが。
デザインがX68Kを平行四辺形にしたみたいって言う人が居たけどw
どんだけ売れるんでしょうなぁ…
SONY再生の切り札の一つみたいな事言ってたし。

アベノミクスで日本再生とか言う感じですが。
そのまま昔の通りには行かないよね。
まだまだ下がった単価は上がらないし、下請けは当分厳しいまま。
目立って伸びる所はあるだろうけど没落したままのところも多いし。
パナソニック都下厳しいままな感じだものね。
シャープに居たっては手遅れ感?
電機系が駄目かなぁ…

いよいよ雨のターンですか!
明日からおでかけなのにぃ…

コメント一覧