記事一覧

晴れて暑い [2013年06月22日(土)21時05分]

今日は曇りのち晴れ。
良い感じで晴れて気温もあがって超暑い!
初夏ですな~初夏!

ファイル 1269-1.jpg
久しぶりに富士山が見えたので(゚∀゚)
晴れるとくっきり見える夏の富士!
ここんとこの雨でまた山頂付近に雪が積もりましたね。
一旦は溶けて山頂付近黒くなってたのに。
でもやはり雪化粧の富士山が一番それらしいわね。

午前中は例によって洗濯三昧。
ここんとこの生活パターンで6時に起きるので、洗濯終了も早いのよ。
この前小田百のコインランドリーの営業時間が朝6時からと言うのを発見したので早めに移動。
と言っても乾燥機の前でほげら~ってしてるのもアレなので微妙に早めにw
案の定駐車場はもう空いてて、空いてる駐車場に余裕で停められたわ。
洗濯物の乾燥を終わらせてから買いものと洒落込みました(゚∀゚)

それでも何だかんだと10時に帰宅。
それから昨日の録画を消化。
いつもは時間調整で途中まで録画消化してからでかけてたのだけど、人仕事終えてからの方がゆっくり見れるね。
午後から予定が入ってたので、昼飯は少し早めに付くって食べました。
生麺のソース焼きそばを勝ってきたのでキャベツとピーマン炒めて焼きそばにして食べたよ。

午後からお寺の檀家集会に行ってきた。
寺を建て替えるので寄付を集めるってことでその話し合い。
普段参加してなかったのだけど、お金絡むので(;´Д`)
実は結構大きい金額の寄付って話になってるのよ。
今まで委任してたので文句言えないのだけど、それにしても寝耳に水状態。

案の定集会は色々と文句は出ましたねw
建設委員会はすでに2年くらいずっと根回ししてきたので、彼らにしてみたらおまえ等何を今更なんでしょうけど。
結構納得いかね~って雰囲気になって、もう少し話し合いするべきって言う人も居たのですが。
委員会としては来年の総会までに建設終わらせたいらしいのね。
出てきた理由に10月に消費税あがるから今始めないとってのは、流石にないわと思った(笑)

まあ宗教絡みだし日本人だから結局は払うのでしょうけど。
ここら辺も相当田舎なので地主と転入者に別れるのよね。
うちは転入組でも結構古参になるけど、まあこう言う事以外にも色々と新旧の軋轢みたいなのはありますな。
うちの母上がこの町の小学校の教諭やってたので、それで顔が利くところはあるのですが。
良きにつけ悪しきにつけ田舎ですなぁ。

集会が終わって、買いものして家に帰ってアイス食って。
トイレの工事をする大工さんが来て、ドアノブの見積の為の写真を撮ってった。
町の申請書も書いたし、あとは見積確定したら申請だして。
それが通ったら施工日決めて実施ですかね。
来月には実施になるかしら。

ファイル 1269-2.jpg
龍之介がまた外で喧嘩してきたよ。
懲りないと言うか、とにかく負け津嫌いの所為ですな。
内弁慶なので部屋では甘えたりしょんぼりしたり。
どうやら雌猫も龍之介を一応認めたみたいで、相手にするようになったのね。
けどまだチェリーボーイだからうまくできないみたいで(^^;
飼い猫だと他の猫が致してるのをみたりとかで学習できないからね。
まあ男を磨いてがんばってくれ。

今日は午後は後半寝てしまったわ。
まだ疲れが取れてないのかな。

コメント一覧