記事一覧

またーり週明け [2013年06月24日(月)21時00分]

今日は晴れのち薄曇り。
天気は下り坂ですな。
雨降るかとおもったら一日保ったので良かったわ。

今日はお昼に小田原で打ち合わせ。
なのでプチ出張であります。
ついでなので職安にも寄ろうと思って資料用意してたらもう出掛ける時間(^^;
紙ものの資料は用意するだけで時間がかかりますわ。
定期があるので小田急で移動であります。

ファイル 1271-1.jpg
昼飯は小田原の松屋で夏野菜トマトチーズカレー(゚∀゚)
松屋のトマトカレーは好きなのよ。
それに更にチーズと夏野菜が入ってるとかどんだけご褒美!
茄子が美味しいよ茄子!!!
トマトと茄子は嫌いな人は嫌いみたいだけど、儂的には大好物(゚∀゚)


ファイル 1271-2.jpg
昼飯食べ終わってからまだ打ち合わせには時間があって、市民会館のあたりをうろついてましたわ。
割合天気も良かったので風景資料にと写真とってた。
市民会館の所の歩道橋とか登るの久しぶりですな。
この人が一人すれ違えるかと言う、狭い歩道橋は最近では珍しいですわ。
と言うか歩道橋自体あんまり新設されてるってイメージが無いなぁ。
やはりバリアフリーの為にエレベーターを用意しないとあかんかったりでお金かかるのかしら。
歩道橋自体が車主体の考え方だしね。
写真撮ってる時にも高齢の女性が渡ってて、階段降りるのがかなり辛そうだったもの。
降りるの手伝おうかとも思ったけど、階段自体狭いのでそれすらままならない。

打ち合わせは30分位で終了。
相手の会社さんからは色々な立場の人がそろって出席されて恐縮であります。
地元の企業だしできれば末永く取引したいところですねぇ。
小田原にもソフト会社結構あったのだけど、めっきり減ってしまった感じ。
小田原から出てった所とか廃業してしまったところとか。
景気云々より小田原自体が発展してないからね。

打ち合わせの後職安。
いや職探しじゃなくて、退職者の手続きであります。
先代の代表が定年の年齢になったので、初めての定年退職と言う。
きっちり年金もらえる世代なので、会社から給料出すよりも良い生活になる可能性があるのね(^^;
退職金とかも出さないとかんのだけど、このご時世なので。
いずれ業績回復したらなんとかしたいところですが…

退職者の手続きは何度かしてたけど、今回は意外に手間かかった。
と言うか申請の用紙をかなり手直しされましたわ(^^;
事務関係をやってたメンバーに話したらあたりまえじゃんってヽ(`Д´)ノ
知ってるなら細かい注意先にしてくれよw
資料を会社に居るメンバーに用意してもらってFAXを職安に送ってどうにか完了しまいたが。
担当舎によっては返却されて再提出ってことになりかねなかったわ。

昨日まで来てた普段着のシャツとか洗濯したので今日も乾燥機。
ついでに小田百で買いもの。
たまにはと思って挽肉買って帰った。
昔母上が作ってたオムレツを作ろうと思って挑戦!
見事惨敗でした(。A。)
と言うか中身の具を作りすぎたので冷蔵庫に入れておいて、再チャレンジするさ。

龍之介は今日は一日部屋でおとなしくしてたらしい。
落ち着いてくれるとうれしいんだけどねぇ(^^;