記事一覧

まったり暑い [2013年06月27日(木)18時41分]

今日は晴れ。
雲は少しでてたけど、陽射しがぽかぽか。
ぽかぽかじゃねぇ、暑いわ。
昨日は結構それでも降ったけど、関東はまだまだ小雨ですかね。
もっとも神奈川は水不足の心配がないので良いですが。

今朝、龍之介が脱出口から戻ってくるのを発見してしまったw
まさか戻る方法を編み出してるとは予想外だった(^^;
猫も図体の割に頭良いからねぇ。
まだ昨日の雨で雑草が濡れてて、ずぶ濡れのまま俺を踏み台にしやがったw
おとなしく部屋に居たんじゃなくて、適当に戻ってたのか。
勝手に猫玄関作ってるってことで、逆に安心かしらね。
野良猫は流石に入って来ないし。

DQNネームの話題がまた出てましたが、なんか斜め上っぷりが進化してますのね。
読めない以前にそもそも語彙の意味がわかんないw
「ひゃあい」って何?「つぉねば」って何語?
一覧の中にあった権兵衛がまじで普通に見えたわ。
最高は「凸」でテトリスでしょう(笑)
テトリスオンライン・ジャパン社は是非ともこいつを訴えて欲しいものですわw

芸能人が結構DQNネーム付けるのだよね。
芸能人自体頭良いのが居るとは思えないんだけどw
なんだろう、核家族化の影響ですかね。
どっかのサイトで見たけど、DQNネーム化は海外でも侵攻してるそうで。
世界的に名前の崩壊でしょうか。

ペットの名前はDQN傾向な気もするけど、人間の方が先に行ってるよね。
うちの歴代の名前の付いてた猫は「銀河」に「ルナ」で今が「龍之介」だものな。
「ルナ」は貰った家の娘さんが「ナル」って名前でそれをひっくり返したと言う命名理由なのよね。
「ナル」ちゃんもちょっとアレげではあるけど、今じゃ普通か。
女の子で○○子の方が希少価値出てきそうだな。

Firefoxが22になったらファイル選択のUIがChromeみたいになってた。
前はテキストボックスがあってそこのに表示がされてましたね。
直接入力できそうで実は出来ないと言う謎なUIでしたが、ファイルをD&Dすると選択ダイアログを飛ばせたと思った。
謎なUIだったので訂正されたのかも知れないけど。

何かSMAPなコメントが続くので一旦コメントを停止してみた。
エロSPAMメールみたいな明かに頭いかれてる感じではなくて、一見普通の文章なのだけどねw
でコピペで来るから同じ文面が何度も来てて笑った。
自分が何処に何を貼り付けたか覚えてないんだろうな。
つかいっぱいあって覚えてられないか。
検索するとわさわさ同じ書込が方々のblogに出てて大爆笑ですわ。

明かに外国人なんだけど、翻訳サイトで日本語に変換してから貼り付けてるのもあって、これはちょっと根性あるなぁw
こう言う書込のURLから誘導したサイトで広告収入になるのかしら。
既に投稿してる記事のコメント受付設定って一斉に変える方法ってあったかしら。
設定が反映されるのって新規だけみたいな、ちょっと謎…

なんかホリエモンの一言でパヤオが吊し上げになってますな。
ジブリは成功してるんだから良いじゃんと思うけど。
中にはこれはないわってのも確かにあるけどさ。
まあ成功して当たり前って見られるのも大変ですわね。
確率してしまったブランドのジレンマと言うか。
風立ちぬはちょっと見てみたいとは思うわね。

明日はうちの担当は儂だけになってしまった。
まあ立ち会いだけなので様は足りると思うけど。