記事一覧

今日は雨だよ [2013年07月03日(水)20時07分]

今日は晴れのち雨。
朝は8時過ぎ位まで日が差してたよ。
その後は曇天⇒雨ですが。

今日はおでかけの日。
と言っても午後からのお仕事なので出発は11時過ぎなんだけど。
でもこう言う日に限って一杯電話がかかってくる(^^;
電話取る度にこれから出掛けるので済みませんと謝罪する羽目になるわけで。
取りあえず急ぎの用事な人は居なかったので良かった。
明日が大変だけど…

今日の行き先はまた茅ヶ崎。
この前11時前に出発してえらい時間あまったので今日は11時半に出発しましたよ。
銀河大橋のふもとまでは順調でこれなら余裕ねって感じで。
そこで「北海道スープカレー」の文字が目に入った!
マジスパじゃないけど、ちょっと期待できるじゃない。

ファイル 1280-1.jpg
と言うわけでICHIROKUと言う小洒落たお店へ。
ラム肉と野菜のスープカレーを頂きました。
辛口にしたけど、マジスパになれてると普通だった(^^;
これなら激辛でも大丈夫だったかも知れない。
なかなかに美味しかったですわ。
マジスパへの郷愁は癒えないですがw

しかしここで失敗。
料理が出るまでちょっと時間かかって、余裕だったのがちょっと遅刻になってしまった\(^o^)/
細かいお客さんじゃなかったので文句は出なかったけど、これはいかんですな。
余裕はあって然るべきで、やはり余裕持ってでかけることにしよう。
特に車での移動は予想付かない時もあるしね。

仕事は順調って訳ではなかった。
基本機能は問題なかったのだけど、連携機能で問題が発生。
試作機では発生していなかったので、量産機の問題の可能性が大きいです。
取りあえず機体を持ち帰って調査するけど、確認方法の違いもあったので再現するかどうかが鍵ですな。
ソフトで対応できなければ、ハードの改造も必要になるけど。
まずは切り分け作業ですわ。

帰りは海岸線に出て西湘B.P.で帰ってきたよ。
平塚市内のR134がかなりの範囲4車線化していてスムーズだった。
と言うか2車線になった途端に渋滞ってw
しかし4車線だと皆飛ばすと言う弊害がありますな。
基本山側にしか交差点ないし、道路の設計が明らかに高速向けなのよね。
こう言う道だと如何にもな馬鹿も走りに来るので困るよさ。
小田原市内にある4車線道路も似たような状況だけど。

ナイフのようなもので突かれた小学生。
実は狂言でしたってオチが付いたか。
男に暴力振るわれそうになったのは事実だけど、ちょっかいだしたのこの糞ガキの方らしいし。
嘘を突き通せないあたりがガキのガキたる所以ですかね。
突き通したら嘘は表沙汰にならんのだけど。
おっさんもアレだけど、このガキ共はきつ~く叱ってやるべきですな。

日米加でハワイに30m級の望遠鏡を建設するんだそうだ。
日本はスバル望遠鏡の前に30m級を計画してたのね。
そこらへんの経緯とスバルの実績から色々絡みがあるらしい。
建設地がハワイになったのも日本に配慮だって。
鏡の部分は日本が担当するそうで、そこらへん如何にもですな(゚∀゚)
諏訪湖の畔でおばちゃん達がせっせと反射鏡を磨くのかしら…
宇宙に置く望遠鏡はメンテナンスが難しいからね。
ハッブルが故障して、もう一つも故障したんだっけ?
スバル望遠鏡は地上にありながら大気の影響を無くす努力がはんぱないから、そのあたりのノウハウは重要なんでしょうな。

トルコが騒がしいと思ってたらエジプトもですか。
去年あんだけお祭りして選ばれた大統領なのに1年で反政府勢力って、丼だけクズなんだ。
最近はイスラム勢力ってのがどうも悪者にしかなってない。
それぞれの国の事情だろうと思ってたけど、こればかりは信じられないと思ったのが1つ。
ルクソールで前にテロがあって日本人観光客とかが殺された事件があったじゃないですか。
あの時の犯行組織のメンバーが知事だかになってるんだそうだ。
イスラムの同胞ならば犯罪者でも採用するってあたりに、駄目っぷりが見えてきたわ。
今度はアラブの夏ですかね。

ドイツで迫害受けたユダヤ人が今では迫害する方だしな。
人間はつくづく業が深い。