記事一覧

定期検診 [2013年07月09日(火)18時26分]

今日は晴れ。
滅茶苦茶猛暑!
朝からじんわり暑いし。

昨日は日付変わる前に寝てしまいました。
夜中に暑くて一回目が覚めたけど、朝までぐっすり。
でも眠りは浅いんだろうな。
目覚まし6時にセットしてたけど、起きたら7時。
なので病院に少し遅れたわ。

検査結果は予想外にHbA1cがまた下がってたですわ。
炒め物料理が多かったりしたので中性脂肪は上がってたけど。
クレアチニンは少し下がったので腎臓の調子はまあ良い方かしらね。
CPKが上がってたけど、これは熱中症にかかった影響かな。
この前猫に噛まれた怪我の影響はもう無いと思うけど。
割と良好なので、次に向けてがんばるべ~と言う感じ。

一通り診察と投薬が終わって帰投。
駐車料金の支払機が立体駐車場の入口にあるのだけど、壊れていて使えない\(^o^)/
入口が2階で1階にも料金機があると言うので一旦降りて支払いですわ。
車の出口にもあるけど、そこで診察券だし~のお金入れ~のは面倒なので。
外へでたら、何時もの道路が工事中で遠回りになるし、なんだったのか。
ちなみに駐車場に行く途中でドクターヘリがテークオフするの見れましたよ(゚∀゚)
結構高確率でヘリのテークオフに遭遇するなぁ。

ファイル 1286-1.jpg
ブランチは例によって東京チカラめしで、焼肉唐揚げ定食!
ここの牛丼は焼き牛丼じゃないらしいので、だったら焼肉で言ってみるべと。
ブランチなので唐揚げをプラス(゚∀゚)
ピリ辛たれで美味しかったですわ。
小田原にも東京チカラめしできないかしら。

お昼丁度に会社事務所に到着。
午後からお仕事なのだけど、やはり熱帯夜で疲れてるのか午後少しダウンしてた。
もしかして睡眠時無呼吸症候群が再発してるのかな。
堕ち方がSASの特徴ある意識が飛ぶ感じだし。
なるべく横向きに寝るように注意しよう…

梅雨明けして直ぐにこの猛暑ですからね。
身体が完全に慣れてない。
自分だけじゃなく皆体調くずしてるし。
これから2ヶ月この調子で暑いのか。
猫の体調も気になるけど、今のところはフリーダムに涼んでるから大丈夫かな。

アメリカでの飛行機事故の話題でもちっきりですが。
その直前にカナダで鉄道事故が起きてるのよね。
犠牲者の数とかカナダの方が大きいのですが、飛行機事故はセンセーショナルですからね。
石油タンク車の貨物列車が暴走脱線して爆発炎上、街を一つ吹っ飛ばしたと言う。
犠牲者数は今の所13人って言ってたけど、行方不明者がまだ居るのよね。
現場はまだ鎮火してなくて捜索できないそうで。

日本だと考えられない事だけど、貨物列車の運転士は線路に列車留めてホテルで一泊とかしたそうで。
国土が広いので線路の途中に鉄道施設が何もない区間とかあるんだろうね。
で、係留中の列車のブレーキが緩くて坂道を暴走してしまったそうで。
そういう場合に保安ブレーキとか無いの?
車止めとか噛ませないの?
車止めがあれば動力かけない限り乗り越える事もないのにね。

色々と日本では考えられない事故だわ。
街一つ消失させるとかも日本ではなかなか無いですが。
そう言えばアメリカで走ってる最中の機関車から運転士が降りてそのまま暴走って事故もありましたね。
あれも一歩間違えば今回の事故みたいな結果になってたと言う話だし。
日本も尼崎の事故とかあるし、逆に飛行機より怖いよね。

こう暑いと水分補給が命の鍵ですな。
午後にちょっとお腹壊して超脱水でやばかった(^^;